人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K茂別岳Rideのあとに…後編@2018.04.07

K茂別岳Rideのあとに…後編@2018.04.07_a0242984_01280371.jpg



定山渓の足湯でのスイーツタイムを経て
本格的に湯浴みをしようと豊平峡温泉へ向かう。

その時、S幌岳登山道はこの時期どうなっているのか気になり、
ちょっと見に行く事にしました。
K茂別岳Rideのあとに…後編@2018.04.07_a0242984_01044625.jpg
駐車場は完全に雪に覆われていたので路肩に駐車。
と、言ってもダムに行く道のゲートは閉じられているので一般車の通行はない。
踏み跡が多々あるのでそれを伝いちょっと偵察へ。
この時既に16:15で日没が微妙な時間。
行けるところまで行ってみよう。
K茂別岳Rideのあとに…後編@2018.04.07_a0242984_01080620.jpg
ここは沢沿いのルートなので沢に沿って進んで行きます。
途中スノーブリッジを横断して対岸に渡ったりしながらが楽しい。
K茂別岳Rideのあとに…後編@2018.04.07_a0242984_01094387.jpg
倒木もスゲーなぁ。
K茂別岳Rideのあとに…後編@2018.04.07_a0242984_01102551.jpg
ツリーランも楽しい。
雪質は最初はシャーベットだったけど
登っていくうちに固くなり締まった雪はとても走りやすくて
テンション上がりました。
林道と合流するポイントに到達したのが16:50で、
この先もう少し楽しめるんだけどそろそろ日が暮れてカメラも映らなりそうなので
ここから下る事にしました。

雪質荒れる前にもう一度走りたいな…

温泉は今回もお気に入りの豊平峡温泉に浸かり、
スープカレー屋で竜田を追加盛りしてしまうのでした。
K茂別岳Rideのあとに…後編@2018.04.07_a0242984_01311700.jpg


by CLUBJAZZY | 2018-04-13 01:31 | トレイルライド

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY