人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLACKBOROWにスタンド装着

サムズに入荷すると聞いたスペシャライズドの1本足スタンドを取り置き依頼して
Black Borowに導入してみました。
BLACKBOROWにスタンド装着_a0242984_22224744.jpg
BLACKBOROWにスタンド装着_a0242984_22234852.jpg
以前2本脚スタンドを仮付けしてみたけど
地面の状態に安定感が左右されやすいのと、
仮付けの所為もあったかも知れないけど取り付け角度がズレるのが気になっていました。

W部さんのSURLY BIG DUMMYに1本脚スタンドが取り付けられていたので
導入を考えていたところに丁度のタイミング。
価格は2千円台。

自宅に持ち帰り取り付けてみたところ、
27.5✕3.8FATではホイール径が大きくてBBハイトが高いみたいで傾きが大きい。
BLACKBOROWにスタンド装着_a0242984_22214014.jpg
BLACKBOROWにスタンド装着_a0242984_22220613.jpg
佇まいは悪くないけどあと20㍉程度長いと荷物積載状態でも安定しそう。

あと、SRAMの12速イーグル廉価版GXは今日ちょっと弄ってみたけど音がまるでブリキ、
変速の感じも僅かなチリチリ音が収まらずパッとしない。(;^ω^)
BLACKBOROWにスタンド装着_a0242984_22251432.jpg
安くないのに安っぽくて残念だなぁ…。
鉄板片持ちに音も安っぽいしプーリーもデカくてシマノの廉価版みたいでカッコよくない。
変速性能も12速は無理があるのかフィーリングが何か良くない…。
実は10速以上はクリアランス的にも余裕なくてシビアなんじゃないのかしら?
昔のSRAMは好きだったけど今のはイマイチ。
フロントシングル化に伴いスプロケ大径化してるのにギアの厚みは薄くせにゃならんから
強度面のトラブルも心配…。

フィリング悪いので実は10速以上は無理あるんじゃないっすか?
それとやっぱり自分はシマノが好きなのかな〜♪

by CLUBJAZZY | 2018-04-04 22:31 | カスタム日記

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY