人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクートBC活S谷M山@2018.02.26

スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_12224707.jpg

S谷M山スクート活シャーベットコンディション。

板活では固い雪が嫌いなので、
先日まではこのコンディション待ちで
あえて高い山のカリカリで沈まぬ雪でチャリ活してました。
気温が上がり低い山から少しずつ高い山にこのシャーベットコンディションが移っていく。
この雪質ならまた楽しめる。
でも滑走面が直ぐに汚れたり、雪の水分多過ぎて滑らなかったりという問題もある。


この山は駐車場問題があるらしく、
先にスクートをスタート地点に降ろしてから車を邪魔にならないポイントに移動。
 
晴れ予報だったのに雲に覆われているどころか、
上部は雲の中で視界不良。
一度夏道側に間違って下り、
途中で気が付いて山頂に引き返し再度下りました。
春特有の滑らなくなる対策としてブラシを持参して
途中でクリーニングして滑走性の回復を図る。

14時過ぎ下山、
ディナータイムのある食事処は大概中休みに入るので、
それが無かった余市ワイナリーでランチ。
その後、仁木ファームのフルーツファクトリーで
焼きたてのアップルパイ、フルーツタルト、ハスカップケーキを購入して帰りました。

森の中は落下物等で異物だらけ
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_11524372.jpg
沢も雪融け水の流れが顔を出す。
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_11564753.jpg
融雪が進みスノーシューでも5cm程度沈む
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_11572031.jpg
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_11580521.jpg
今日の天気予報は晴れの筈…
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_11583363.jpg
山頂到着
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_11592711.jpg
これはリトライ滑走開始前の様子で
視界が回復してきた
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_12000362.jpg

山を下ってからは14時半でもやってる店で遅めのランチ
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_12012231.jpg
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_12021135.jpg
そして余市周辺のスイーツで検索して
仁木ファームのフルーツファクトリーへ
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_12041565.jpg
ここはアップルパイとシフォンケーキが有名
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_12051020.jpg
丁度窯出しでアツアツでした
シフォンケーキの種類が多く
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_12062744.jpg
そのシフォンを用いたクリーム搭載ケーキも陳列
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_12060860.jpg
で、お持ち帰りしたのは
本命アップルパイ、自分が大好きフルーツタルト、気になったのでハスカップケーキを購入
スクートBC活S谷M山@2018.02.26_a0242984_12100450.jpg
1000円以上お買い上げでプレーンシフォンケーキをひと切れサービスでした
シフォンってどうも好きになれなかったけど
この試供品として貰ったシフォンを食べてみて
はじめてシフォンとはこういうものを目指していたのか!!
という事が分かった気がします。
そのままでも美味しく頂けましたが、
上の画像にもあるようなイチゴとクリーム搭載型を是非賞味してみたい。
アップルパイはパイ生地がサクサク
餡も甘酸っぱくて美味かったです。
またリピートしちゃいますね。















by CLUBJAZZY | 2018-03-27 12:23 | 滑板系(スキー、スクート)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY