人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIG DUMMY 新たなオーナーの元へ@2017.12.10

BIG DUMMY 新たなオーナーの元へ@2017.12.10_a0242984_09461796.jpg





SURLY BIG DUMMYが新たなオーナーの元へ嫁いで行きました。
うちに来た時に手を加えてからうちの一員として大切にしていましたが、
山チャリばかりに専念してなかなか出動させてやれる機会が少なく、

先日FATのロングテールであるSALSA BLACKBOROWを入手したタイミングで
これを欲しがっている人がいるならと手放す事を決めました。

SURLY BIG DUMMY(BIG FAT DUMMY) と SALSA BLACKBOROW
ロングテールとして区分されると同じジャンルながら、
補強の程度から言ってもまるで別物な考えから成る2台。
だからBLACKBOROWが増えたらと言って被ったので手放そうという感じではありません。
こんな異色な自転車は欲しくなって入手いたいと思ったとしても
そう簡単に入手出来るチャリではありません。
なので手元に置いておきたい気持ちもあったのですが、
流石に保有台数がおバカレベルに達しているので、
所有を望む者がいたので心を鬼にして手放した次第です。

中にはこれは引き取り手は無いだろう…。とか、
思い入れが深くて手放す気になれない…という
仕方なく所有し続けるチャリもあるんです。
その中ではコイツは引き続き所有し続けたいバイクではありましたが、
次のオーナーがお金を払ってでも欲しいと言って下さったので好機と捉えました。

嫁ぎ先でハンドル交換を実施しようとショップに持ち込んだところ、
ヘッドパーツの破損が発覚。
交換作業の為にフォークを引き抜いたところ、
そこにはこのショップ店主だった故サムさんの手書きサインがあったのです!!
この事をインスタの投稿で知ってびっくり!
BIG DUMMY 新たなオーナーの元へ@2017.12.10_a0242984_09410523.jpg
うちにあった時には全く気付かずにいたのに、
オーナー入れ替わりを経て売られたお店に再び舞い戻り、
そして感動を振り撒きました。


I hope the new life will be wonderful.













by CLUBJAZZY | 2017-12-25 10:55 | 自転車雑記

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY