人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N沼ライド@2017.11.04

N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01292578.jpg




前回の台風の影響の為物流がまだ正常化していない様でその煽りを受け急遽本日休務に。
なのでN沼行くというご一行に便乗。
初めましてのMTB経験浅い方2名と引率2名。
現地合流組2名の計6名でのんびりライド。
MTB経験こそ浅いながらロードではバリバリの人達。
自分はいつもながらしんがりに着いてサポート&撮影という感じでした。

結果的に白柵~S台~MO温泉に下り舗装からC官山に登るルート。
ルートはその場の流れで決まる感じでした。
C官山山頂付近で、
今まで登っていたのはスタート地点の白柵に戻っていると思い込んでいた人が、
まるで違う山に登らされているという事実を知ってしまった時の絶望の表情と言ったら…w
その後スタミナ切れで両足を攣るという災難に見舞われる。
慣れた小師匠も昨日の札幌マラソンのメディカル業務が祟り本日は腰痛でヨロヨロ。
小師匠の一番弟子は果敢に先頭を引いていましたが、
度々奇声がしんがりまで届く。
そのうちに泥にタイヤを取られて橋から転落!
でも、怪我も無く一安心。

MTB経験の浅いローディーの方々もFAT BIKE女子の独特異様な雰囲気に翻弄されながら
無事に楽しんで頂けた?と、、、思う事にします。
11:30頃から日没まで走り廻りました。
行程が押してしまい日没を迎えたので現地で解散。

その後念願のロイヤルインドに連れて来て貰いました。
アーモンドナン激うま~!
卑しくてもっと食べたいと追加発注しましたが、
結局その殆どを食べきれずにテイクアウトしちゃいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


N沼ライド@2017.11.04_a0242984_00430501.jpg
白柵スタート。
6名とか久し振り。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_00443662.jpg
こういうところに注意してね~というアドバイスをしながら行程を進めます。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_00454854.jpg
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_00464266.jpg
S台到着。
まだ余裕がありそうだね。
と、いう事でC官山に行こうとなりました。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_00473645.jpg
しかしC官山は麓がぐちゃぐちゃだったので、
舗装路から迂回して登る事になりました。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_00502178.jpg
昨日メディカルで頑張った艶ビ小師匠は腰の調子を崩し登りが辛そうだったので、
運んであげる事にしました。
(後ろから撮られていた様です。)
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_00521163.jpg
登る時は瀕死の重傷者みたいに振る舞っていたのに、
山頂に到着してあとは下るだけとなるとさっきまでは演技だったのかという位に超元気。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01022310.jpg
登っちゃえばこっちのもん。的な。(笑)
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_00550005.jpg
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_00555265.jpg
練習をしながら下って行きます。
コンディションが良くないのでFATを貸してあげて安心感UP。

下りきってドロドロ区間を走行中に前方を走行する小師匠の一番弟子が
橋の手前に差し掛かったところで悲鳴を上げながら左の藪の中に消えていきました。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01091986.jpg
急いで駆け寄ってみると笑いながら橋の下に横たわっていました。
急いでいたのと光量が少なかったのとでブレブレ。
(あとで折角のシーンをブレブレで撮影して!っと怒られましたw)
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01114578.jpg
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01120086.jpg
大丈夫~!?ってみんなで救出するも、
本人は意外とあっけらかんとしていまして…。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01125635.jpg
この姿を見れば全く以て問題なしなのか、
頭を強打して非常に問題なのか意見が分かれるところです。
まあ、問題なしと判断しました。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01143668.jpg
汚れなど気にしない容赦ない下りは健在。
故に本日も背後は汚い。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01162176.jpg
C官山の行程を終えて白柵に向けて戻ります。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01172718.jpg
林道を登って戻ります。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01193029.jpg
頭に小さな草をつけたままでそれがまるで鬼太郎みたいだったので茶化していましたが、
それを大きな笹の葉に交換。
本人的には可愛いウサギ的なイメージだったのでしょうが、
周囲からは『鬼だ!』とか言われてましたね。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01205193.jpg
尾根に到着するとかなり陽が傾いてました。
車に到着する頃には路面状況が殆ど見えない位に真っ暗に。
現地解散で皆さん急いで帰宅する中、
以前から噂を耳にしていたロイヤルインドというカレー屋に連れて行ってもらいました。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01244554.jpg
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01251409.jpg
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01261563.jpg
メニューが豊富。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01270416.jpg
アーモンドナンが超美味しくてお代わりしてしまいました。
N沼ライド@2017.11.04_a0242984_01280558.jpg
また来たいっす!










by CLUBJAZZY | 2017-11-20 01:31 | トレイルライド

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY