人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの恵庭探索@2017.11.02

久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_11040343.jpg


ベッド新調した所為なのか腰に鈍い痛み。
そういうの恐れて国産ポケットコイル式にしたのに…
あたしには固いせんべい布団がお似合いか?
という体調の本日は午前中どうしようかダラダラ様子見て、
午後から増毛方面に調査に行こうと思ったけど移動時間2.5時間に心折れる。
着いたら夕方間近じゃん。

なので、久々に恵庭方面の調査へ。
前回は林業の伐採作業やっていたけど今回はそれも終わってました。
そして景色がまた一変。
目安になるところがあるから大きくは迷わないが、
中に張り巡らされたバイクの痕跡に翻弄されて自分の居場所を度々見失う。
道が無くなって引き返す事も2度程。
プチ遭難。(まあ、遭難じゃないけど…)

大きな牡鹿にガン見されながら森の中を徘徊。
自分の場所が分からないのもあって、
早く居場所を特定したくカメラで撮影する以外ほぼ乗車しっぱなしだったので結構足にきました。
目的の場所にも辿り着けず日が暮れてきて何か悔しい。
チャリの機動力ではなかなか全容を把握できない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10154671.jpg
スタートは恵庭浄水場の奥から。
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10163007.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10165848.jpg
自衛隊の演習場横を並走して急な斜面を上がると送電線と並行して延びる道に。
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10215825.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10221659.jpg
分岐から森の中に入りました。
以前は4輪車両が入った痕跡が無く2輪車の跡だけの面白い道でしたが、
前回来た時には伐採作業の重機に荒らされていたのでどうなったかな?
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10242864.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10244688.jpg
整地された感じはありますが2輪しか走行していない林道という面白さは消え、
ちょっと荒れた普通の林道の様相。
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10270400.jpg
徘徊するうち部分的に存在しました。
こんな感じの道が続いていたのです。
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10305760.jpg
そんな普通ぽい林道ですけど、
雨裂とか凄い箇所もあって荒れていれば荒れている程テンションが上がります。
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10482480.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10322823.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10325628.jpg
自分がMTB系のチャリに乗るのは車で行けない場所に行く事が出来るから。
車で行ける場所なら苦も無く車で行けちゃう訳で。
だから普通の車では行けない場所を走れる事に醍醐味を感じる。
たまにならいいけどロードに興味が薄いのは舗装路は車で行けちゃう…
そこかも知れない。
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10375134.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10380389.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10382003.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10383574.jpg
奥の方に行くとバイクの為に?
バイクによって?
何れにせよバイクがらみの造られた道が縦横に存在するので
面白がって辿って走っているうちに自分の位置が分からなくなる。
チャリの機動性の限界か!
時には倒木で利用されなくなった先にも古い道があり辿ると消えてしまって引き返したり、
なかなか遊び応えのある場所です。
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10490263.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10434001.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10435944.jpg
恵庭探索していた頃に面白かった地形の場所とかにも行きたかったけど、
忘れてて到達できず。
また、再度調査に訪れたいですね。
今回はタイムアップ。
自分の居る場所がどこら辺なのか特定出来ない時に早く分かる場所に行きたいという急く気持ちに、
あまり休憩も取らずに漕ぎ続けたので結構足に来ました。
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10473159.jpg
決して酒入りチョコレートの所為ではありませんよ~w
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10493779.jpg
ここも行き止まり…
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10495661.jpg
陽が傾いて来たので撤収~!
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10504590.jpg
次にここに探索に訪れる時にはNEWマシンで来る事になりそうです。
むふふふ。
前回のHK山ライドの後に注文してしまいました。
皆には『もう増やさないっ』て言ってるのに信用されないのはそこですね。
今度のヤツはそれに似た役割の車体の身受け先が決まっていますので、
増やすではなくて入れ替えになります。
SサイズはあるのですがMサイズフレームがまだ国内に届いていませんので、
もう少し後になるかと…。



久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10510159.jpg
久し振りの恵庭探索@2017.11.02_a0242984_10511750.jpg
帰路にあった羊の集団牧場。
大きな岩が設置されて良い雰囲気でした。








by CLUBJAZZY | 2017-11-18 11:02 | トレイル調査

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY