人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 合同 FAT BIKE 試乗会へ!

札幌 合同 FAT BIKE 試乗会へ!_a0242984_01210768.jpg




札幌市内の公園で行われた合同FAT BIKE試乗会にお邪魔しました。
色々な魅力的なバイクに乗れる機会でしたが、
札幌 合同 FAT BIKE 試乗会へ!_a0242984_01084136.jpg
札幌 合同 FAT BIKE 試乗会へ!_a0242984_01164282.jpg
当方はこれ以上物欲をくすぐられる訳には行きませんので、
公園に設けられたコースの他に、来ている人が手軽に遊べるショートトレイルコースの造成に行きました。
会場駐車場のすぐ脇に除雪で出来た凸凹があり、
そことノートラックを開拓してミニトレイルを作製。
お手伝い頂いた方々ありがとう御座います。
雪が柔らかく踏んでも踏んでも固まらず無理かな? と思われたのですが、
固い氷を埋めて土台とし、結果難易度そこそこのなかなかイイ感じのものが出来ました。
札幌 合同 FAT BIKE 試乗会へ!_a0242984_01072962.jpg
最終的には元ワールドカップライダーのDKさんにも楽しんで頂けて製作冥利に尽きました。 
足をついたらペナルティーで一枚ずつ着衣を脱がされるというコアな遊びも自然発生して楽しいひと時でした。
また機会があれば即席コース製作したいですね。

あと、エクストラサイクルから発売されたLEAPを早速FAT化しておりました。
札幌 合同 FAT BIKE 試乗会へ!_a0242984_01095755.jpg
オーナーじゃないのであれこれ語りませんが、
このLEAPはプラス規格まで対応で流石にFATは想定外の様ですが、
そこは工夫であれこれと対策を練って3.8インチタイヤを収めていました。
札幌 合同 FAT BIKE 試乗会へ!_a0242984_01151218.jpg
FATのロングテールやっぱりいいなぁ。
今回は滑りませんでしたが、もしテールが左右に5センチ、10センチ横滑りしても意に介さない安定感は流石です。
最近取り回しのクイックなショートチェーンステーのバイクが持て囃されていますが、
その対極にある安定感。
流石です。


by CLUBJAZZY | 2017-01-23 01:17 | 自転車雑記

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY