人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SINGLETRACKS the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards



SINGLETRACKSの読者が選んだ2016年FAT BIKE ランキングだそうです。

SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23031832.jpeg

1位から順に10位まで…
SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23085821.png

SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23084131.png
スペシャ、TREKは流石に強いな~(笑)
SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23080915.png
SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23074795.png
SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23072997.png
SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23070608.png
7位は2つあって8位はナシ。
SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23064949.png
SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23212422.png

SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23062744.png

SINGLETRACKS  the 10 best fat bikes of 2016 readers choice awards_a0242984_23060132.png
まあ、こんな順位になっていました。

順位はともあれ、ウチにあるFATが全てランクインしていて嬉しかったです。

記事へのリンクはこちら↓こういうランキングって結構あてにならない気がしてますが、

ひとつの指標としては参考にはなりますかね。

チャリメーカーが造ってるのってフレームだけじゃないですかぁ?

あとは既存のパーツ組み込んで車体に仕上げているだけ。

フレームの差なんて、

フィーリングと限界領域以外はそんなに大差無いと考えます。

プロライダーなんてサポートしてくれるメーカーが何であれ実績を出さなきゃならん訳で、

上手い人は何に乗っても上手いんですよね。

弘法筆を選ばずです。

だからメーカーごとの車体の差が歴然だったら勝負にならないじゃないですか?

見た目と予算と試乗した時のフィーリングが自分に合うかどうかでいいと思うんですよ。

見た目がカッコいいとか!

それに惚れ込めば僅かなネガティブ面くらい我慢できます。

それとも僅かなポジティブを生かしきれますか?

スノボやスキーの板を買う時だって、

買った板がどんな性格の板でも何だかんだ自分が板に合わせるみたいに。

折角買うなら失敗したくないという気持ちは分かります。

僅かな差を誇張して”俺分かる人”をアピールするのはどうなのかしら…?と思います。

例えば当方が所有するMoonlanderですが、

巷の評価では非対称フレームの強度不足とか謳われていますが、

当方が山で使用している限りでは非対称フレームによる走りに影響が出る様な剛性不足とか思った事無いですし、

フレームが壊れた事もありませんよ。

狙ったラインが取れないとかいうのは扱いきれていない乗り手の問題。

自転車の所為じゃない。

自分の腕が未熟だからしっかりと自転車がアシストしてくれないとダメ!というなら分かりますが、

それにしてはそういう事を言う人程、チャリをけなす気がします。


最近検索していてたまたま2chがヒットして、

覗いてみたら本当にあそこは匿名性をいい事に言いたい放題。

罵り合いとか気分が悪くなる場所ですわ。


なんかコメントしてやろうと思ったら日付を見たらもう半年前の板だったりして、

不完全燃焼…

そんな気分を吐露してしまいました。












by CLUBJAZZY | 2016-11-16 23:27 | 自転車雑記

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY