人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.05.7 活動記録

5/15に実施する予定だったトレイルライドの下見にG昼山道へ。
2016.05.7 活動記録_a0242984_23275892.jpg

本日は午前中の降水確率の80%だったので、

朝方まで遊んでそれから昼近くに起きだしての活動開始。

コース内の残雪は昨年に比べて2週間ほど早い溶け具合でもうコース内には殆どありませんでした。
2016.05.7 活動記録_a0242984_23151857.jpg

あと、渡渉部分の水量は多く、靴を濡らさずに渉るのは無理です。
2016.05.7 活動記録_a0242984_23161918.jpg

靴を濡らさずに無理に渉ろうとして滑ったりバランスを崩すと、

恐ろしく冷たい勢いある水に流される恐れがあります。
2016.05.7 活動記録_a0242984_23181496.jpg

だから素直に持参したサンダルに履き替えました。
2016.05.7 活動記録_a0242984_2319285.jpg

痛いくらいに冷たかったですが…。

なんか獣の痕跡が色濃くなってきました。

と言っても草食動物たちがメインだからあまり心配は無さそうですが。

山道に入る時には晴れ間も見えたのですが、
2016.05.7 活動記録_a0242984_2323172.jpg

2016.05.7 活動記録_a0242984_23282388.jpg

峠まで来たら雲の中でした。
2016.05.7 活動記録_a0242984_2324351.jpg

2016.05.7 活動記録_a0242984_23241874.jpg

崖の部分とか下が見えなくて奈落感全開!

降雨後の所為か?雪解け後間もないからか?路面は緩かったけど下りはやっぱり楽しい。
2016.05.7 活動記録_a0242984_23263646.jpg

昨年あった鹿の白骨はその殆どが失われていました。
2016.05.7 活動記録_a0242984_23273031.jpg


午後から活動だったので復路は海岸沿いのトンネルロードで戻り、

海岸でたき火をしてマッタリ。
2016.05.7 活動記録_a0242984_23333941.jpg


15日に予定していたここでのトレイルライド活動は当方の都合により中止としました。




.
by CLUBJAZZY | 2016-05-09 23:33 | トレイルライド

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY