人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベート・トレイル

最近は自宅の近くにプライベート・トレイルを造成して楽しんでます。

どこかに赴かなくても手軽にトレイルライドができることが目的でしたが、

これがまたコースを造るという行為もなかなか面白く、

あーでもない、こーでもないと思慮を凝らします。

プライベート・トレイル_a0242984_125114.jpg

プライベート・トレイル_a0242984_0521337.jpg

プライベート・トレイル_a0242984_055259.jpg

コース長は約280mと長めで、すべてハンドメイド。

4連パンプやドロップオフ、ブルによる除雪で出来た雪山も利用して楽しめるコースに。

出来上がったあとから降雪後のメンテナンスがちょっと大変。

本当はその労力を新たなレイアウトに投じたいとこですが、、、

コース幅はあえて雪かき一本分の狭い幅にしてスピード云々の軽快さよりも、

足つきしないで完走できる事に重きを置いたコンセプトにしています。

これからどんどん暖かくなり、

雪が腐って踏み抜きが生じる様になってくるだろうから、

あとどれくらい利用できるかしら。

もっと早くにやっておくべきだったと思いましたが、

今期の経験をもとに来季につなげて行きたい。

ちなみに身近な場所にトレイルをこしらえて楽しむヒントをくれたのは行きつけのショップで、

駐車場の除雪で出来た雪山にコースを造りFatBikeを試乗させたという行為に感銘を受けた訳だす。

プライベート・トレイル_a0242984_0304288.jpg

プライベート・トレイル_a0242984_031875.jpg

プライベート・トレイル_a0242984_0312423.jpg








.
by CLUBJAZZY | 2016-03-05 00:55

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY