人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K威岳 トレイル調査 (動画)

K威岳 トレイル調査 (動画)_a0242984_17461746.jpg


以前から探索候補リストに挙げていたこの山に調査に行く。 この山の特徴は前半は林道で、遠巻く林道をショートカットするトレイルも存在。 林道終点からの登山道は、越えるのが難儀な沢までは走り易くて下部だけで遊ぶにはいいかも。 その沢を越えた上は根も岩も増えて斜度もきつくなりロープ場3か所が待ち受ける。 今回は序盤の林道ショートカットコースを行かないで林道アプローチをしようと試みたが、誤った林道を1時間走行後行き止まりになって引き返す。 引き返した後は正規のルートを登り、これ以上は持って登っても乗れないという場所でデポして山頂までは徒歩で登りきる。 そして下りを楽しんだ。 序盤にミスをしなければ山頂まで自転車持って行くモチベーションが保てたのにちょいと残念。 この山で手軽に楽しむなら難所の沢の手前までかな。 あと、熊は出ると有名な山だけど本日は意外と人影があった。 早朝が要注意らしい。


          


K威岳 トレイル調査 (動画)_a0242984_16203536.jpg
ロープ付きの急登あり

K威岳 トレイル調査 (動画)_a0242984_16115980.jpg
この株に自転車を置き残りを単身で登る

この上は乗るには厳しいので上げる目的は記念撮影のみ

最初に時間と体力をロスしたので山頂に上げる気力を失う

K威岳 トレイル調査 (動画)_a0242984_16153666.jpg
山頂まであとチョットなんだけど…

K威岳 トレイル調査 (動画)_a0242984_16163655.jpg

by CLUBJAZZY | 2015-06-03 17:46 | トレイル調査

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY