太平洋側の雪の無い山にトレイルライドへ

昨日、トレイル調査兵団に行きました。

既に行っている山を含めて3ケ所。

トレイル走行が今回初めてという方、

トレイルライドにかなり慣れてきたものの、最近めっきりロードばっかりだった艶ビ師匠を引き連れて、

初見の山に行く暴挙 (笑)

天気にも恵まれいい一日でした。



吉瀬美智子のUCCコーヒー CMの曲が印象的だったので、久々のジプシーキングスをBGMに使用。 

facebookって著作権の敷居が高くて直ぐにBGM付きの動画作るとハネるのに、

YOU‐TUBE経由でアップすればフリーパスになるっていうのが変なの。

YOU-TUBE様が良ければわれわれは異存御座いません的なのかな…。
[PR]
Commented by プロテクター推奨派 at 2015-04-27 18:49 x
いつも思うんですけど、あなたたちはヘルメットやニーシンガードなどプロテクターはされないのですか?MTBはとても危険なスポーツです。特にブログに上げるならきちんとした格好でライドされた方が良いかと思われますが。
Commented by CLUBJAZZY at 2015-04-28 16:47
必要に応じて装着する場合もあります。 しかし、昨今の自転車ブーム辺りから自転車に乗ったりスキー、スノボーするのにヘルメットを被る事を他人に強く推す人が増えてきたと感じています。まともなヘルメットのない頃からMTBに乗っている自分としてはイイモノが販売される様になったんだから装着しなさい。そうしないと真似る人間が出るでしょ? という考えは時代が替わったのかと思っておりますが、我々もある程度善し悪しを自分で判断できる成人なんだし不要か必要かの判断は各々で判断できると思っています。 被っていない人間の姿を見たからといって何も考えずに真似る人がいるとまで現代の日本人を判別のつかない低能な人間だと蔑むつもりはないです。どんなに過激な映像がyou-tube等を通して見せられても直ぐに真似をしないでしょう。自分が必要と思ったら被るただそれだけの事で、今日は被っていないので無茶はしないという判断のもと自己責任で行っています。 イベント等に参加して装着が必須の場合を除いて各々自己判断に委ねて装着しております。今回の方々は皆所有している様です。 当方から被れ!と云う事は滅多にありません。只、必要かどうかを聞かれるケースはありますのでその都度アドバイスはします。 頭に損傷を負ってその場から搬送できない様な最悪のケースもある事は承知しておりますが、山の中では無事に帰着するマージンを残したライディングを心がけています。 ちなみにいちばん最近では4/13に投稿した記事でも必要に応じてヘルメット着用しております。全く被らない事はありません。 今回最初の山で転倒した方は技量を知りませんでしたので判断をお任せしましたが、2つ目の山は自ら被る事を選択なさいました。
by CLUBJAZZY | 2015-04-27 14:01 | トレイル調査 | Comments(2)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY