人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N幌 森林公園ライド 

いつものご近所森林公園で走りますというお知らせがfacebookに投稿されたので、

あまり時間も無くて探索とかしていられなく丁度手頃なので参加してきました。
N幌 森林公園ライド _a0242984_025385.jpg

N幌 森林公園ライド _a0242984_3315148.jpg

facebookでやり取りはしていたものの、まだ面識のなかった夫婦でFatBikeに乗る、

Moonlander遣いのK氏が参加表明していたので初めましても目的でした。

自分が参加する事を知ると、

我が所属団体の不思議村が3人の師匠と弟子の関係で育てている若手ホープの艶消しビアンキ嬢が参加する事に。

普段はロードメインで活動し、今季目標の2,000kmを越えたと言って息巻いています。

そろそろ寒くてロードは御仕舞なのでこれからのシーズンは不慣れなMTBに乗るとの事で、

ロードとは違うMTBでのトレイルライドでの乗り方を上達させてあげたいと思います。

参加理由は最近 ”FatBikeが欲しい!”と思い、盗賊団のK君から現車を譲って貰えそうとのことで、

借りて試乗しているがこのサイズはいかがなモノかアドバイスが欲しくての参加。

やっぱり彼女はムードメーカーです。

何て言っても面白い! これに尽きますね。

それに加え参加を表明していなかった村長Pが急遽長いインドア(隠居)生活から久々の参加。

N幌 森林公園ライド _a0242984_3324281.jpg

艶ビ嬢はオジ様連中のクリア出来なかった課題をクリアできると、

オジ様達から”師匠!”と持て囃され、

持ち前のチャレンジ精神で披露する滑稽な姿はとても場を和ませてくれました。

N幌 森林公園ライド _a0242984_3304436.jpg

N幌 森林公園ライド _a0242984_331225.jpg

今回の主催者でもあるY氏が終盤の難関の課題で落車し、

脱臼するというハプニングが発生しましたが、

その後の病院に行ったり色々な対応について勉強になりました。

トレイルの最中で怪我をすると痛みに苦しみながらも自力で出て来なければならない状況を目の当たりにして、

最近、単独行動中でも想定していなく安易に考えていたので、

これが山だったら…と思うと怪我をしないライディングが重要であると再認識させてもらいました。

今回はデジカメを忘れて、久しぶりのハンディーカム撮影です。

なので写真はK氏の画像を拝借しました。

N幌 森林公園ライド _a0242984_3333935.jpg

派手に藪に消えていくK氏他



後篇には艶ビによる今季最有力大賞ノミネートシーンあり


by CLUBJAZZY | 2014-11-04 03:43 | トレイルライド

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY