本日入荷のパーツ
2012年 11月 30日
本日入荷のパーツ
フローティング ディスクローターァァァー
FatBikeはホイールの慣性が大きいのでフロントのローター径を160→180ミリにup!
自分のライディングで容量不足を実感し、必要なのかと言われれば………そうでもナイ。
でも、でも、スキー場下ったり、山を下るには有効なんだから~。
ゲレンデを下ってローターに雪が触れると”ジュッ!”っていうほど過熱しますから。
ローター径を大きくする事で支点から遠くなりブレーキへの負担が小さくなります。
表面積が増えることで熱ダレ対策になる一方、
重量増加と、歪みによる偏心でのブレーキの引きずりが起きやすくなるのがネック。
フローティングのメリットは熱によるローターの歪みが小さいということだが、
普通の一枚もんでもそんな弊害受けたことナイ。
なので要は見てくれチョイス。
リアはあえてサイズUPしないで前後に差を出します。
フロントの方が減速時の役割が大きいからで、オートバイもフロントの方がブレーキゴツイでしょ。
だから、知った風じら~を醸し出す為。
どっちをPugに装着するかは目下検討中。
余りがMoonへ。
フローティング ディスクローターァァァー
FatBikeはホイールの慣性が大きいのでフロントのローター径を160→180ミリにup!
自分のライディングで容量不足を実感し、必要なのかと言われれば………そうでもナイ。
でも、でも、スキー場下ったり、山を下るには有効なんだから~。
ゲレンデを下ってローターに雪が触れると”ジュッ!”っていうほど過熱しますから。
ローター径を大きくする事で支点から遠くなりブレーキへの負担が小さくなります。
表面積が増えることで熱ダレ対策になる一方、
重量増加と、歪みによる偏心でのブレーキの引きずりが起きやすくなるのがネック。
フローティングのメリットは熱によるローターの歪みが小さいということだが、
普通の一枚もんでもそんな弊害受けたことナイ。
なので要は見てくれチョイス。
リアはあえてサイズUPしないで前後に差を出します。
フロントの方が減速時の役割が大きいからで、オートバイもフロントの方がブレーキゴツイでしょ。
だから、知った風じら~を醸し出す為。
どっちをPugに装着するかは目下検討中。
余りがMoonへ。
by CLUBJAZZY
| 2012-11-30 04:26