人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日入荷のパーツ

本日入荷のパーツ

フローティング ディスクローターァァァー

本日入荷のパーツ_a0242984_414479.jpg

FatBikeはホイールの慣性が大きいのでフロントのローター径を160→180ミリにup!

自分のライディングで容量不足を実感し、必要なのかと言われれば………そうでもナイ。

でも、でも、スキー場下ったり、山を下るには有効なんだから~。

ゲレンデを下ってローターに雪が触れると”ジュッ!”っていうほど過熱しますから。

ローター径を大きくする事で支点から遠くなりブレーキへの負担が小さくなります。

表面積が増えることで熱ダレ対策になる一方、

重量増加と、歪みによる偏心でのブレーキの引きずりが起きやすくなるのがネック。

フローティングのメリットは熱によるローターの歪みが小さいということだが、

普通の一枚もんでもそんな弊害受けたことナイ。

なので要は見てくれチョイス。

本日入荷のパーツ_a0242984_5321280.jpg

リアはあえてサイズUPしないで前後に差を出します。

フロントの方が減速時の役割が大きいからで、オートバイもフロントの方がブレーキゴツイでしょ。

だから、知った風じら~を醸し出す為。

どっちをPugに装着するかは目下検討中。

余りがMoonへ。
by CLUBJAZZY | 2012-11-30 04:26

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY