本日のKIRORO

昨日は店員A様が音頭を取る”Sサタデー・Nナイト・Rライド”でしたが、

仕事の都合で参加できず、替わりに朝から晩まで過酷な17時間労働に身も心もボロボロ。

深夜0時過ぎに職場から帰宅して、朝からSKIに行くならどこかをPCの天気図とライブカメラ等で検証。

行くならKIROROかなっと、就寝。

4時間後このまま寝ていたいという誘惑を振り払い、だるく重い体を奮い立たせて起床し向う。

今シーズン初の日曜ライドで、平日なら通勤&トラックが多いのだけれど、

石狩街道は空いていてサクサク進めたが、毛無峠に差し掛かるとキロロに向う車が車列になる。

リフト運行時間前に到着したにも係わらず、もう1つ目の駐車場は満車状態。

さすが日曜日。 この人口密度でどこまでパウダーが持つのかが心配。

それでもリフトはどんなに並んでも5分~10分程度しか並ばないので良かった。

昔のブームの頃にはゴンドラに乗るのに1時間近く並ぶのが当たり前で、

そんだけ時間をかけて上がるので一回でも多くターンをしなければバチが当たる…。

縦に長い高速ターンは勿体無くて捨て左折さながら、捨てターンと言わざるをえなかった。

自力でハイクする時も同じ心境で、苦労して登って大回りであっという間に終わったのでは寂しい。

という心境がショートターンを上達させてくれた要因だったのではと、今ながら思います。

今日の積雪は林間や斜度のキツイ部分では吹き溜まったのか膝丈で、天候は穏やか晴れ気味でとてもナイス。

a0242984_2102026.jpg

人が多いのでコース内のパウダーはあっという間に喰い尽されたが、

お気に入りの密集林間部周辺は帰るまでいい状態を保つ箇所が多かったので良しとしよう。

♪Carlinhos Brown & DJ Dero ” Favelatecno ” 
a0242984_1955390.jpg
Jamiroquai " Use The Force "
a0242984_197189.jpg


ブランクの前には一日中コブ斜面を滑っても疲れ知らずだったのに、今では斜面の途中で力尽きる…。

変に力が入っているんだろうな、後半ショック吸収しきれず頭ブレブレ。

練習して感覚を取り戻さないと!


帰宅後は、MoonlanderでTUSTAYAに行き予約しておいて引取りに行けなかったゲーム

”バイナリードメイン”を購入。
a0242984_2154358.jpg

ヘッドセットがついてきたが、まだよくわからいけどどうやら味方に声で指令を出すらしい?

あまり情報の無いままに期待度の評価で予約したので、難しいのは嫌だな~。

アンチャーデッド以来の久々のゲーム購入。

アンチャ~は世界をマーケットとするハリウッド映画並のストーリーでアクションが苦手でも満足いく出来だった。

あんまりゲーマーの為のゲームでない事を祈る。

あと、操作性に問題がなければやってみたいゲームに”バトルフィールド3”がある。

リアルな戦争シュミレーター。


この手のシューティングゲームって銃口がなかなか定まらなくて酔ってしまいそうになるので、

自分が操作しなくても、うまい人のプレイを横で見ているだけでも充分楽しめる。

それにしても最近のゲームの描写はスゲーなあ。
[PR]
by CLUBJAZZY | 2012-02-20 02:30 | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY