人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の支笏湖周辺林道探索

千歳サーモンパーク(道の駅)に車を駐車し、

サイクリングロードを経てサケマス孵化場となりから入る林道を探索して支笏湖畔へ。

そこはネットで調べていたら、札幌近郊でMTBガイドをしているGiro21というところがガイドしているらしい。

その名は『千歳林道』。

久々の支笏湖周辺林道探索_a0242984_1825670.jpg

MTBで走るに相応しいトレイルのレパートリーを増やしたいので

時間を見つけてはあっちこっちを徘徊。

今回もその一環。

過去には遭難実績も一度…。

飲料水が無くなり、脱水状態から思考が止まり彷徨った挙句に夜中に救出されますた。 

虫を掃う気力も無く刺されまくった腕は隙間無くボコボコだった。

会社で現在も時々チクチク言われますケド。遭難すんなよ~って!

そんな経験をしながらも新しく楽しいコースを開拓したいので、

未知の道に入り込んで行くのでした…。

今回の道は結論から言って ハズレ。

砂利の林道は魅力薄。

久々の支笏湖周辺林道探索_a0242984_1833464.jpg

支笏湖周辺の林道の大半は砂利。 

その中でも良質なトレイルは存在する!

らしい?

久々の支笏湖周辺林道探索_a0242984_1862990.jpg

支笏湖畔で休憩。

久々の支笏湖周辺林道探索_a0242984_184742.jpg

今回の一番だったけどいかんせん距離が短い場所。

雨裂が深くて面白いんだけど…

1人で分け入る林道は結構不安。 

それでもi-podを相棒に明るめの曲を流しながらいくと何も聴かないで

行く時よりも気が楽。

今後も探索をしていくぞー!
by CLUBJAZZY | 2011-06-24 23:00

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY