人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遅めのGW活動 ⑥ 富士見パノラマリゾート

ちょっと遅めのGW活動 ⑥ 富士見パノラマリゾート_a0242984_19570457.jpg




早速ゴンドラに乗り込んで山頂へ。
コースは最長で8kmもあるのだとか!
そんなコースが以前はA,B,Cと言われていましたが、
今は細分化されて途中からコースを変えるという事が出来る様です。
ちょっと遅めのGW活動 ⑥ 富士見パノラマリゾート_a0242984_20012474.jpg
昨日高峰で『富士見はヤバい!』と散々脅かされていたので慎重にと身構えて挑みました。
先ずは旧Cコースの初級といういちばん難易度の低いコースをAKBさんにアテンド頂いて1本。
とてもスムーズで楽しいコースです。
下の方は今期改修された様でAKBさんも絶賛。
以前は石ころだらけという印象が際立っていたけどとても楽しいコースに変ったと言っていました。
ちょっと遅めのGW活動 ⑥ 富士見パノラマリゾート_a0242984_20112227.jpg
バームもとても綺麗です。
この辺は静止画よりも動画で見るべきですよね。
2本目は上級(Aコース)にアテンド頂きました。
AKBさんはアテンド目的で大雑把にA~Cコース(旧呼び名)3回分のチケットしか購入していないので、
本当はラストはBコースとなるのですが、
リニューアルされた初級(Cコース)をもう一本走りたいという事で3本目は再度初級コースへ。
そして、そのラストランでAKBさんが当方を追走して追い撮りしてくれると申し出て下さりました。
AKBさんもチェストマウントなのですが、
なんとスタビライザー付きのカメラでの撮影です。
動画のブレの無さを見ると、もう導入するしかないですね。
自分の活動には樹木があったりとドローンはあまり向かない気がしますのでこちらは是非とも導入したいアイテムです。
ちょっと遅めのGW活動 ⑥ 富士見パノラマリゾート_a0242984_20255396.jpg
こちらがその時の動画です。
自分が追走して貰って被写体として写されるなんてなかなか無いですからついつい調子に乗る。
2本目ですがコースのリズムを掴むとフルサスFAT BIKEのお陰で結構ハイスピードで走る事が出来ました。
ただ、動画末部で右のペダルが外れてしまいました。
外れる時にネジ山を潰した様でその場での復旧が難しくAKBさんとは途中で別れてコース外の作業道を下って来ました。
車に戻って何とかペダルを復旧しましたが左のペダルも緩んでいたので、
パークライドの車両への負荷というのが垣間見えました。
それまでの3本のライドでは『一応フルサスだけどストロークが100㎜だからDH向けのコースにはストロークが不足して厳しい!』
『もっとストロークが欲しい』と思って走っていましたがこの作業時にリアサスがロック側だった事に気がつきました。
そこから先はストロークが増しましたがここのコースにはもっとストロークがあってもいいと思いました。
こんな使い方のシーンは今の自分の周りにはあまりありませんが、
登りを気にしないこんなDH系パークライドに特化するならありですねぇ。












by CLUBJAZZY | 2017-05-28 21:40

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY