道外脱出叶わぬ晩秋の連休活① @2017.11.15~19
2017年 11月 28日
今年は春の沖縄遠征を諦めたので、
前々からこの時期の代務要員の要らないタイミングでトリップ狙ってたけど、
勤務予定が決まったのが直前過ぎる…。
勤務予定が決まったのが直前過ぎる…。
春に諦めた理由とほぼ同じ。
2日後からのお休みなので急いで各社旅行会社のHPで調べましたが
もうフリープランすら受けてけて貰えないみたい…(´д`|||)
2日後からのお休みなので急いで各社旅行会社のHPで調べましたが
もうフリープランすら受けてけて貰えないみたい…(´д`|||)
と、いう事で折角5連休も貰ったのに
沖縄に行くには今からでは飛行機運賃だけで往復12万円もかかるし、
それに宿泊費と全てが割引プライス無しに掛かるとなると流石に…。
本州のMTBパーク巡りとかも考えたけど、
春にやったのと同じ様に車をフェリーに乗せてとなると
前後1日以上移動に費やすのに費用だけはかなり掛かる。
そんな訳で道外脱出叶わず。
旅行会社のパックやプランってどれだけお特なのかがよく分かりました。
次回からは早めに予定入れて決めちゃわないと
なかなか決まらない職場の都合を優先していたらやりたい事やれなくなるわぁ。
連休初日。
低気圧に囲まれて思わしくない。
不安定な天気に活動を見送る。
西高東低の気圧配置…。
そう、寒波も半端ないのです。
温かい道外に脱出叶わなかっただけでなく、
道内は寒波に襲われる。
2日目
あまりパッとした天気ではないけど、
このまま燻っているのも勿体ないので比較的天気予報が悪く無さそうな道南方面に
活動場所を求めて移動開始。
出発時間が遅かったので現地の到着も微妙な時間に。
その微妙な時間で行うのに選んだ場所は、
新日高町(静内)方面のP山。
かなりマイナーな低山です。
登山口まで全く案内板無かったので不明瞭。
登山口にだけ辛うじて看板アリ。
山頂にも看板もなし。
登山道に入ってからは急登の連続で、
女性陣が来るとしたら押し上げが厳しいだろうな。
登山道に入ってからは急登の連続で、
女性陣が来るとしたら押し上げが厳しいだろうな。
バラして担ぐとかしないと、
2歩踏み出してチャリ押し、2歩踏み出してチャリ押す…
を交互交互登っていく感じが長い。
その割に下りは時々の障害物を除けばほぼ乗車で下れる。
山頂部にはN沼のS台にある天測点なるものが存在。
この前ブレーキパッド交換したけど、
また奥まで握りが柔い症状発症。
エアー噛んでるのかなぁ~?
ブレーキの効きが今一つ1回こけた。
また奥まで握りが柔い症状発症。
エアー噛んでるのかなぁ~?
ブレーキの効きが今一つ1回こけた。
登りはやや大変でも下りはテクニカルな部分や爽快な部分があり結構楽しかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所はここ。
by CLUBJAZZY
| 2017-11-28 14:35
| トレイルライド