人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22

室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_02482114.jpg




2日目、湯宿からのニセコ界隈活。

朝風呂とかきちんと朝食摂ったりするのでスタート遅し倶知安近郊に到着11時。
あと1時間程度で旭ヶ丘シェアトレイルの搬送はお昼休みに入るだろうと考え、
先にHY(HK)トレイルに行きました。
今回はヒラフ側から。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12173782.jpg
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12231930.jpg
紅葉が盛りで綺麗な景色の中でのトレイルライドを楽しめました。
1往復して旭ヶ丘シェアトレイルに行きましたが、
今日は高校生の実習が入っており、
昼休みは13時からとの事。
あと1時間程度時間を潰す事になったのでHGKトレイルへ。
先日も来てますがまだ紅葉は良い状態を保っていました。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12221085.jpg
そして昼休みも終わっただろうと再びシェアトレイルに。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12245238.jpg
今日の一般客は数える程度だったのでホント毎回待つ事なくサクサクと乗れました。
ここで新たな情報がもたらされ、
もう走れないんだと思っていた場所が、
『走れたよ整備もされているみたいだ』との事で、
搬送終了まであと1本分程度の時間を残しながらそちらのトレイルに向かいました。
噂通りに倒木だらけで走行出来なかった前回とは違って楽しむことが出来たので、
2本走行しました。

ホントいつもいつも詰め込みすぎだよね~。
ランチも食べずに遊び倒す。(朝食バイキングだったから…)
そして本日の宿泊先の登別に向けて車を進めました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12342060.jpg
湯宿前の川の景色が好き
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12352982.jpg
さて、ニセコへ向けて出発。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12362866.jpg
本日の羊蹄は山頂付近雲を冠している。
昨日は雨模様だったが本日は晴れ予報。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12380993.jpg
シェアトレイル搬送日なのでそこ目的だけど、
昼休憩の時間を避けるつもりで先にHYトレイルへ。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12421345.jpg
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12440837.jpg
前回乗り越えに苦労した倒木も処置済み。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12445837.jpg
黄色が映えるトレイル。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12460748.jpg
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12492404.jpg
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12482915.jpg
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12523289.jpg
何処を切り取っても画になる。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12533291.jpg
台風被害の倒木銀座は手付かずのまま。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12544685.jpg
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12551332.jpg
良さげな場所ばかりで、なかなか先に進めない。(笑)
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12561719.jpg
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12562837.jpg
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12585529.jpg
一往復のトレイルライドを終えてシェアトレに来たらこれから昼休みだとの事。
なので前回も行ったHGKトレイルで時間つぶし。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_12592053.jpg
HGKに向かう道中13時の羊蹄。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_13033189.jpg
前回がピーク。
今回は幾分葉落ちが進んで色も僅かに退色気味。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_13045499.jpg
こちらを反時計周りで1周の後シェアトレに再び戻る。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_13060403.jpg
午後搬送は始まっていました。
本日は高校生の実習で一般客の姿が殆ど見られずCLOSEDかと思われたが、
そうではありませんでしたので、
濃密な時間を過ごす事が出来ました。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_13080103.jpg
昨年はこの時期までオープンしていなかったので、
今年は紅葉の中でライドを楽しめつつ、
気温も丁度良い。

ちょっと早めに切り上げて、
ここで仕入れた情報でもう走る事が出来なくなったと思われたトレイルに向かいました。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_13102276.jpg
そのトレイルの更に上の方もとても楽しく大好きだったのですが、
そちらは倒木被害をモロに受けており、
痕跡すら分からないほどに壊滅。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_13124367.jpg
噂のトレイルはちょっと手が入っている様で、
倒木を上手く利用したりして楽しいコースになっていました。
1本では勿体ないので2本堪能。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_13141932.jpg

室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_13143512.jpg

室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_13144921.jpg
そして陽が傾き本日の活動を終了し、
本日の宿へ向けて車を走らせました。
室蘭方面~ニセコ活②@2017.10.20~22_a0242984_02450330.jpg
To Be Continued …






by CLUBJAZZY | 2017-11-08 02:45 | トレイルライド

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY