人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22

室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09155753.jpg





先日、撥水性能も含めてなんかいい感じのレインウェアを目の当たりにして欲しくなったので隣の街までお買い物へ! 
これからの時期はどろどろ、ぐちゃぐちゃ、ぬめぬめが当たり前のシーズンに備えて。
このワークショップ初めてだけどなかなかいいものありそう。
今度自分の街にも進出してくるみたいだからゆっくり見てみたい。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_08344796.jpg

室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_08345707.jpg

んで、そんな装備とチャリを持って連休を温泉で過ごす事にし、
金曜、土曜と宿を押さえました。
宿は風呂が多彩で大好きな『緑の風』と登別温泉『まほろば』
緑の風が土曜に確保出来なかったので金曜が緑の風泊になりました。
そこで活動範囲が決まってきます。

初日は室蘭方面朝から雨模様。
わざわざ悪天候の地に赴くかたちでDM岳へ。
でも、麓の時点で少雨。
駐車場に到着も本日の登山者なし。
まあ、行けるところまで行ってみようと活動開始。
頭上を枝葉で覆われ雨具を装着しなくても然程濡れず。
メンタル弱い自分でもなんとか前紋別までは到達。
でも、基本メンタル弱いのでここで辞める。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09032089.jpg

まぁ、来月あたり来たいという人も居るみたいだし今日は無理せんでも…。
稜線なかなかな風。
あがなってバランス取って進もうとするけど、
突如無風になりやがるの。
そしたら『おっとっと!』て崖に向かうよね~っていう感じのレベルw
崖とか雲で奈落感UP。
木の根が濡れて滑るけど慎重に下って麓のドライ部分からひゃっほい♪
なんせ雨が弱くて助かりましたわい。

ps.今年の台風で影響があった伊達だけど、
この山に関しては麓に雨裂が少し出来た程度で荒れた様子はありませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09040325.jpg
麓の方は結構ドライに近かった。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09052344.jpg
この辺でセミウエット。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09055697.jpg
7合目間近この辺で雲の中。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09064100.jpg
7合目向こうの尾根とか全く見えず。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09071881.jpg
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09075441.jpg
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09081042.jpg
見え過ぎるのもアレだけど、見えないのも…。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09085989.jpg
今日はここまでにします。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09093484.jpg
強風が横から吹いているので抵抗してバランス取っているのに、
突如風が止む時がある。
そうするとバランス崩して行ってはいけない方向に行っちゃいそうでドキドキするよね。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09113384.jpg
スリリングな尾根もそれはそれで楽しく。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09122520.jpg
麓に近付くにつれてひゃっほい度UP!
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09133599.jpg
伊達方面に被害を与えた台風の影響はそんなに無かった。
室蘭方面~ニセコ活①@2017.10.20~22_a0242984_09143756.jpg
そして北湯沢に移動してマッタリモード。










by CLUBJAZZY | 2017-11-05 09:15 | トレイルライド

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY