ご近所森林公園紅葉ライド@2017.10.18

a0242984_00305698.jpg




本日も仕事終わりでホーム(仮) ☜前回蕎麦ライドで迷ったから(仮)なの…( ˘ω˘ )
日没までにもみじコース1周徘徊。
fbで過去のこの日的な案内で出てきた画像と比較してもまだピークに達していないのかな?
それとももう朽ちて来ているのか?
う~ん。
わからん。
昨日の林道DHから映像にもあったんだけどブレーキから異音。
気にしないで乗っていたが、
流石に気になって見てみたらフロントのキャリパー取り付けネジが1本無かった…(;゚Д゚)
あぶない、あぶない!
気付いて良かったぁ~。
昨日の下りの途中で脱落した模様。
即ネジを注文したのですが、
F180ミリローターアダプター用のネジがメーカーに無くて入荷が12月になるとか…。
そこで有り合わせのネジをちょん切って加工してくれました。
わーぱちぱち!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0242984_00142062.jpg
落ち葉の状態からすると紅葉のピークを過ぎつつあると思うが、
a0242984_00152278.jpg
原の池の紅葉のピークには達していない。
a0242984_00162431.jpg
過去に撮影したピーク状態。
下草が枯れかかっているからまだ先だと思う。
後日fbの他の人を投稿を見たらもう枝が見える程に落葉していました。
今年は色着く前に台風(爆弾低気圧)に遣られたみたい…。
a0242984_00174449.jpg
雨の日が増え水捌けの悪い場所は常にぐちゃぐちゃのシーズンに突入。
a0242984_00185360.jpg
問題なのはぐちゃぐちゃの中を走行する事ではなくて、
ぐちゃぐちゃを避けて左右の踏み跡を拡大させる事だと自然公園の環境レンジャーは言う。
だから中央突破は意外に正義なのかも?
a0242984_00222851.jpg
汚れは酷いがその分楽しい。
a0242984_00230966.jpg
結局日没を迎える。
でも、持参したヘッドランプを使用するまでには至らず。
a0242984_00241192.jpg
ああ~異音の原因はこれか!
Fキャリパーの上側の留めボルトが無い!
しかも角度補正用のスペーサーまでサヨナラしてるし…
これはヤバいという事でショップに連絡。
a0242984_00274922.jpg
メーカー欠品で入荷に時間を要するとの事で、
取り敢えず今あるネジを加工取り付け。
助かりました。







[PR]
by CLUBJAZZY | 2017-11-02 00:31 | トレイルライド | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY