夜勤明けの近場活で蕎麦屋へ@2017.10.13

a0242984_19182644.jpg





いつもの艶ビ・the・小師匠、共に夜勤明け。
自分はもう寝ないで遊びまわるのがしんどい年頃。
『ひと眠りの後の午後活で、近場で良ければご一緒しますよ』との申し出に、
『蕎麦食べたい』との返答。
ならば記念塔からコロポックル山荘へ森林公園を抜けて行くことにしました。

ポタリングのつもりで走り出したが案内人のつもりの自分、
何処から行ったか思い出せずにグダグダ。
仕舞には『たぶんこっち!』と道無き道を分け入り、森を抜け、
『ここは何処? あっ、スマホ車に忘れた! お願い!スマホで現在地を見せて…』という始末。
蕎麦が無くなり次第営業終了なので、
もし間に合わなかったらただでは措かん!と脅され、
こんなに迷うならホームだと言うなぁ~と怒られましたw
でも、無事に蕎麦にありつく事が出来ました。

今週末『本舗の耐久』というレース出場すると言っていたので少し足慣らしさせときました。
(でも、たぶん直ぐに音をあげる筈w)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0242984_19125606.jpg
森林公園から蕎麦屋に行くのにこんなに生い茂る道を通る訳ないのに…
a0242984_19150640.jpg
開けたとこに出て『たぶんこっち!』って言ってるとこ
a0242984_19163278.jpg
何処に連れていかれるのか心配ながらただただ着いて行くしかない小師匠
a0242984_19173304.jpg
無事に到着
a0242984_19175061.jpg
もうこれしかないでしょ~♪
a0242984_19182644.jpg
普段かき揚げって食べないの。
それは油含んでじゅわっとしてベタ付いた印象が拭えないから。
でも、今日その印象が覆りました。
サクサクで超美味い!
蕎麦も、辛味大根も素晴らしい。
大盛でも足りない、腹に余裕があるからもっと食べたい!
そう思わせる味でした。
でも、近いうちに再訪する事を心に決めて、
それまでの辛抱と思って今日のお代わりは止めました。

a0242984_19234022.jpg
それから森林公園のシングルトラックを通って車のある記念塔の駐車場に戻りました。
a0242984_19241164.jpg
小師匠GO-PRO購入しました。
チェストマウントも。
だから今度から撮影して頂けそうですが、
どうやらまだ上手く使いこなせていない様です(笑)
a0242984_19263085.jpg
a0242984_19270554.jpg
a0242984_19272834.jpg
a0242984_19275416.jpg
a0242984_19295081.jpg
このあとスイーツタイムどうしようか?
となりましたが、
眠たいし時間も夕刻になっていたのでここでお別れしました。
a0242984_19311914.jpg
a0242984_19313508.jpg















[PR]
by CLUBJAZZY | 2017-10-30 19:33 | トレイルライド | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY