BankeiにMODURA PUMP TRACK やりにいく!@2017.09.27

今日は午後から降雨予報なので
近場Bankeiで”MODULAR PUMP TRACK”して来ました。
a0242984_23584476.jpg
諸事情で自転車屋さんの来場も複数で平日にも係わらず結構盛況!
Bankeiのお隣が導入したのを見に行ったことがありましたが、
それが夏の間ニセコにあるのを知って、
ニセコに行くついでに乗ってみたいと思っていたところに
この度Bankeiにお目見え。
ニセコにあったそれそのものだという事を知りました。
ならば折角だからやってみたい。

チェーンの無い専用車両に乗せて貰いましたが、
とても秀逸な教材でした。
a0242984_00100207.jpg
以前に春香山でリアDが破損しチェーンレスで下るという状況に遭遇しましたが、
チェーンが無いから漕いでも無駄と頭では理解していても、
ついつい無意識に漕いでしまいスカッてバランスを崩して危うい目に遭う。
というのを経験していていたので、
チェーンレスは怖いものという認識でしたが、
今回の車両はキチンとプッシュ出来ていればペダリングに頼らないので、
無意識に漕ぐという危険性はありませんでした。


終わり際には皆でいっせいに走るという楽しみ方もw
数名がスタンバっているところに次々と相乗りが…(笑)
現地でi-pod&ポータブルスピーカーで流していたBGMが
たまたま沖縄民謡になっていたのですが、
何だかそれがかえってパロディーぽい雰囲気を醸し出してますね。

DaisakuさんにGaap MTB仕様乗って貰ったけど、
やはり悪魔のバイクは難しい癖の塊の認定を受けました♪
a0242984_00324699.png
そして帰路に洋酒を使用したケーキを教えて貰い、
わざわざ造ってもらう。
a0242984_23591805.jpg
a0242984_23592940.jpg
a0242984_23594137.jpg
洋酒入りというよりは洋酒に浸かっていると言っても過言ではない位にヒタヒタ♡
”サバラン” ヤバいこんなに洋酒の入ったケーキは初めてでした。
その後もなんだか欲に勝てず帰路に更に教わったお店に立ち寄り多数購入。
a0242984_00023657.jpg
a0242984_00024837.jpg
a0242984_00030411.jpg
洋ナシのタルト
a0242984_00031847.jpg
ドイツ、スイス系のケーキ達

ダイエットしているのを知った輩に
目にしたら我慢できない事を悟られてしまい、
抜け駆けはさせん!とばかりに、
節制を破綻させる様に仕向けられた様な気が…(;゚Д゚)


[PR]
by CLUBJAZZY | 2017-10-17 00:37 | トレイルライド | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY