台風一過の午後活N沼ライド@2017.09.19

a0242984_09020889.jpg
本日は夜勤明けなので午後から近場で良ければ…という事で、
艶ビ復活ライドの3回目。
台風一過の晴れ間にN沼へ。

T官山山頂スタートで白柵まで行って戻って来るルート。
最後、T官山の登りはチャリをデポして手ぶらで登る。
a0242984_13370170.jpg
SALSA MUKLUKを冬に山仕様にしたのに雪解け早々に怪我してまだあんまり乗っていないので、
その性能を体感する為に普段ならさっさと降りて押すところも、
乗車でチャレンジしてみる。
a0242984_13381110.jpg
ドライブトレーンには手を加えておらず登りがしんどいという事で、
平地運用での移動速度を潔く捨てた山チャリに特化した仕様にしていました。
純正は不特定多数に万能なセッティングで平地はそこそこ、山でもそこそこ。
それを山運用に優位な様に改変。
a0242984_13512912.jpg
チェーンリングなんて22tシングルですよ!潔ぎ良過ぎです(笑)
リア周りも純正は11-34tだったかな?
それを11-42tに低速側ワイド化。

山の中の下りでペダル漕いで更に加速なんて事は殆どしませんので、
それならちょっとした登りはいちいち降車せずに突破できる方を重視。
その仕様にしたのに、それにあまり乗ることなく事なく故障者リスト入りしたので、
復帰ライドでその性能を確かめながらのライド。
a0242984_13592673.jpg
a0242984_14103995.jpg
XSの小さいフレームに特製フレームバッグ搭載。
中身はほぼおやつしか入ってません(笑)

a0242984_14133550.jpg
空は台風の影響でなかなか幻想的な雲。
ラピュタのワンシーンみたいでした。
a0242984_14152306.jpg
休憩中は入れ替わり立ち替わり多くのトンボに懐かれました。
もう、秋ですね。

そして艶ビさんがまだ行ったことがないというコースの方に下りました。
a0242984_14191534.jpg
自分はこっちのコース好きなのですが、
『N沼にこんなところあるんだ~』と気に入ってくれた様です。

そして温泉付近にチャリをデポして手ぶらでT官山をサクサク登り、
車でチャリを回収。

帰路、台風本体通過よりも激しい雨と雷鳴でした。
ライディング中に来なくて良かったぁ~。
a0242984_14240379.jpg
a0242984_14243307.jpg
a0242984_14245953.jpg
チャリ活とグルメはセットですね。
これは確かベーコンカリーだった…筈、確信が持てませんが(笑)





[PR]
by CLUBJAZZY | 2017-10-12 14:27 | トレイルライド | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY