十勝岳山麓トレイル@2017.09.03

久し振りの十勝岳山麓トレイルへ。
昨年は台風の影響で野鳥の森やせせらぎ遊歩道等が軒並み被害を受けていました。
今年はどうなっているのかな…。

道中の中富良野の市民スキー場の斜面に植えられた花が綺麗でした。
花にはあまり興味が無いながらもマクロ視線で風景として捉えても充分に。
a0242984_06562872.jpg
a0242984_06524208.jpg
同じ種類の花で色違いとか改めて凄いね。

今回はゆるゆるライドということで美瑛側の方だけで活動。
集合場所も『ビルケの森』で、
そこに車を1台置いて『望岳台』まで車でアプローチ。
日曜日という事もあって駐車場は満車状態。
スタート口脇に駐車して出発。
a0242984_07024232.jpg
a0242984_07032973.jpg
SALSA×3台、SURLY×1台。
全てMOTOCROSS INTERNATIONALの取り扱い車両(笑)
a0242984_07071376.jpg
トレイルを温泉付近まで下り、
苔生した青少年の家裏のトレイルから渡渉ポイントへ。
a0242984_07105844.jpg
a0242984_07125419.jpg
黒系のチャリばかりいつも見ているから、
違う色のチャリが揃うと華やか。
渡渉部は水量が少なくて安心だしコンクリート部分を乗車で渡れるから
靴を濡らす必要性も無いので快適。
ここで何パターンかのインスタ用撮影会が行われました。
a0242984_07165314.jpg
そこから対岸の保護林側を抜けます。
a0242984_07172608.jpg
a0242984_07183487.jpg
a0242984_07175306.jpg
こちら側は倒木がまだそのまま手付かず、
故に道路側からの入り口には立ち入り禁止の札が…。
裏手には何もなかったよ。
a0242984_07200832.jpg
蜂の巣を発見!

野鳥の森に行く橋復旧工事はまだ行われているし、
せせらぎ遊歩道も手付かずで放置。
整備されず草が伸び放題で廃道の様相。
なのでそのまま『白鬚の滝』へ。
a0242984_07223901.jpg
a0242984_07235796.jpg
変なディスプレイだけど、
簡単にできちゃったもんだから4台とも並べてみる…。
a0242984_07261040.jpg
a0242984_07263197.jpg
ここの綺麗さはテッパン。

a0242984_07282303.jpg
a0242984_07294671.jpg
a0242984_07300061.jpg
『不動の滝~』から『白樺~』を経てビルケに戻る。
a0242984_07311765.jpg
そして軽食タイム。
a0242984_07314677.jpg
からの~
移動して『深山峠』で遅めのランチでジンギスカン。
a0242984_07323591.jpg
食後解散となりました。












[PR]
by CLUBJAZZY | 2017-10-02 07:34 | トレイルライド | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY