人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東遠征 DAY2 @2017/08/22

道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08204230.jpg


朝から雨模様。
阿寒湖付近から『道の駅摩周』まで移動。
途中『双岳台』にて休憩していたら、
バイクを起こすの手伝って貰っていいですか?と一人の男性が。
駐車場の縁石付近でコカして場所が悪かったらしい。
手伝ってあげましたが、
バイクを見ると TRIUMPH というのは直ぐに分りましたが、
『2300』という数値がありまして、
まさか排気量じゃないよな…? と、疑問に思いましたが、
あとで聞いたら排気量だそうです。
すげー!!
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_07463046.jpg

道の駅に到着後お約束の足湯。
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_07475154.jpg
からの隣のスープカレー屋でランチ。
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_07483639.jpg
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_07485693.jpg
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_07493470.jpg
輸入雑貨店併設な感じでした。
当方は奥のソファーが空席だったのでそちらへ。
なんだか奥芝商店ぽい雰囲気です。
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_07513156.jpg

スープカレーと共にグアバジュース注文したのですが、
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_07523781.jpg
グラスに8割程度しかなかったのでサービスとの事!
ラッキーでした。
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_07562223.jpg
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_07565883.jpg
スープカレーは浅い皿に盛られており、
量が少ない系でした。
味の評価としては自分の好みでは無かったようです。
悪くはありませんでしたが。
人それぞれの好みの問題ですから…。

食事しながらやっぱり阿寒湖の『鶴雅』で日帰り入浴して過ごそうと思い立ち、
引き返す道中に
PKR山の標識が気になって立ち寄る。
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08042403.jpg
林道を進むと鹿除け柵
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08050672.jpg
更に右手に道なりに進むと登山口に到着。
雨が降ってなかったので行ってみる事にしました。
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08061370.jpg
作業道的な雰囲気の道です。
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08070507.jpg
途中で笹薮が酷くなり、
降雨後で葉が濡れている事もあり前進するのを辞めました。
今回は見送ります。
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08091400.jpg
鶴雅で時間一杯まで過ごして
(※イメージ画)
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08130434.jpg
車中泊準備。
昨晩泊まった駐車エリアが良かったのでまたそこに。
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08142988.jpg
道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08144560.jpg
いつもならスケジュールを詰め込んでせわしない遠征が、
雨のお陰で少しのんびり出来ました。

道東遠征 DAY2 @2017/08/22_a0242984_08200419.jpg



























by CLUBJAZZY | 2017-09-17 07:29

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY