調査ライド@2017.08.05

本日は明日のニセコグランヒラフのDH大会の試走もあったんだけど、
大会への出場を決める前よりトレイルライドするつもりの予定日だったのでそちらへ。

数日前に別パーティーが行くという情報を耳にしました。
以前より気にはなっていたのですが、
諸事情があったりして実施可能かどうか判断がつかずに居りました。
そこに降って湧いた話でしたのでついでにトライ。

先発隊が踏み入った3日後…。
ありましたよ先遣隊のタイヤ痕。
スタートの登り始めから乗車での下りをイメージしながら登るが結構いい感じ。
今回は行きっぱなしルートとして別の場所に下るので登りに使用する道は下って来ません。
a0242984_22032217.jpg
a0242984_22044473.jpg
a0242984_22061731.jpg
虫が多いという情報を聞いていたので夏の活動には暑いけど長袖パーカーを着用汗が凄い。
脇の銃は熊除けの火薬銃@100均。
a0242984_22035426.jpg
同行者は新型ディート30%の虫除けするも怯む事の無い虫たちに囲まれる。
レギンスはヤバかった!虫の餌食。
あまりにタカラレて心が折れてしまい3割ほどの行程で脱落し付き添いと共に引き返す。

残りの行程は単身で挑む。
飲料水は500mlペット×3本。

結構暑かったので3本目の封を切った時最後まで持つか心配になったが辛うじてセーフ。
熊の痕跡は一か所。
a0242984_22075350.jpg
タヌキのためぷんは多々あったが確認できた熊のは1か所だけでした。

下りは楽しかったが突き出た倒木にシートポストの高さ調整ワイヤーを引き千切られる。
a0242984_22093448.jpg
無事下山したけどスタート地点に戻る道中に両足の内腿が攣った。
今まで攣った事ないのにたぶんダイエットで体重を落とした影響だと思われ。
一行とお別れして札幌に急ぎチャリの修理を完了しました。
明日の大会の予備車両なのでいざという時に無いと困るのでね。

今回の場所は明かさないで欲しいとの要望があり、
珍しく内密にしております。
直接会われた方には教えておりますが、
そういう事ですので容赦ください。
また、虫と暑さが落ち着いた晩秋頃に再度訪れたいと思います。
もし同行希望がありましたら連絡下さい。

a0242984_22111816.jpg

a0242984_22164877.jpg
a0242984_22172357.jpg
a0242984_22181004.jpg
a0242984_22182416.jpg



晩秋の虫が一段落した頃に再度訪れたいと思います。






[PR]
by CLUBJAZZY | 2017-08-09 22:49 | トレイル調査 | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY