人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②

ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22421110.jpg





スイーツタイムの後は2つ目のライドで自分の好きなKっちゃんトレイルに入ります。
それはこの駐車場の脇からヒラフスキー場に向けて続いています。
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22291279.jpg

ここは伏流水が沸き出す湿地帯なのかな?
通年通してジメジメしていまして乾かない泥地帯はラダーで養生されています。
そのラダーや古い渡し板、地形の凹凸が良い感じに楽しめます。
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22302223.jpg

新しいラダーが掛けられたものの、
台風倒木被害以降の利用が無い為か荒れてきていました。
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22571722.jpg

(朽ちかけてますがこれはこれで良い雰囲気ですし通過するのも面白い)
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22350748.jpg

利用者が少なくて荒れて部分的に廃道の様相お気に入りが故このまま衰退は勿体ない!
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22304680.jpg

ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22450697.jpg

(下通るの無理なので…)
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22475328.jpg

ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22545639.jpg

ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_22560147.jpg

ここのコース自体は以前に動画でも紹介していますので今回はこの程度で割愛します。

そして、その後まだ時間があったのでもう1か所へ。
時間はもう18:00一歩手前でしたがまだ明るいので行けるところまでとしました。
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23044349.jpg

ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23054314.jpg

目的地の到着した時にはもう陽が沈むところでした。
自然の中には独特の感動があります。
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23064522.jpg

ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23090040.jpg

ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23073807.jpg

数分後には本日の公開終了を告げるかの様に霧が迫ってきました
霧のベールに明日の朝まで隠されるかの様に包まれるのでしょう。
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23101650.jpg

なので霧に追われる様に戻りました。
道はもう最高です。
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23114622.jpg

ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23151260.jpg

ライディングを終えるともう19:00。
折角ニセコに居るのだから濃厚な硫黄泉を味わおうと雪秩父に急いで向かいました。
雪秩父の到着したのが19:30なのですが、
営業時間が20:00迄でもう受け付けは終了していました。( ゚Д゚)
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23383360.jpg

うわ~!今回もやっちゃいました。

(大湯沼のどんなアロマの香りより魅力的な強烈な硫黄臭が残念な気持ちに追い打ちをかける)
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23370222.jpg


折角こっちまで出張って来たと思ったらギリギリまで遊んじゃっていつも良い温泉にありつけない。

仕方ないですが、でも昆布温泉のグランドホテルは確か21:00頃までやっていた筈なのでそちらに向かいました。
開放的な大露天はいいですね。

(※イメージ画像)
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23393326.jpg

明日は仕事まで時間があるので今夜は虻田の道の駅まで移動しての車中泊、
そして帰る前に朝一でどっか走りたいと思います。

(寝袋が好きではないので寝具が嵩張ります)
ニセコ方面探索ライド@2017.06.23~24 ②_a0242984_23421396.jpg

To Be Continued …









































by CLUBJAZZY | 2017-07-02 23:43 | トレイルライド

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY