Flying Fish ride @ Utashinai

a0242984_16165266.jpg




翌日もお休みでしたので、
スクート滑走可能な深川のカムイスキーリンクスに行こうと思いました。
a0242984_16005659.jpg
本日も朝少し出遅れて、
ルスツに向かうには札幌市内を横断しないと行けないので時間的に厳しいと思い、
逆側に行こうと思った訳です。
多少遠くても高速道路あるし…、と向かいました。
高速バスに風除けしてもらい燃料消費を抑えます。
1ナンバーは中型車扱いだから高速料金割高!
3ナンバーと大した変わらんのに…。
だから燃料消費抑さえんと。
さて、スクートを車から降ろし、5時間のチケットを購入。
そしてゴンドラ乗り場に行くとまさかの利用できないとの事。
遥々来たのに愕然!!
詳しくはパトロールに聞いてくれと言われパトロール事務所へ。
そしたら今季からスクートは大幅にコースを制限され乗れるリフトは1本だけ。
滑れるコースも1本だけとの事。
a0242984_15582703.jpg
『申し訳ないからチケットの払い戻し可能ですよ』との事で、
整地された緩い緩斜面オンリーで5時間券とか悲しくて仕方ないので払い戻しさせて貰いました。

そしたらどこ行こうかな…。
旭岳は今からではもう遅いし…。
旧上砂川スキー場とかBC(バックカントリー)しようかな?
と、取り敢えず車をそっち方面に進める事にしました。

そしたら歌志内に差し掛かり眼前にローカルのスキー場が見えてきました。
『かもい岳スキー場』名前は耳にした事がありましたが来たことはありませんでした。
此処ってどんな感じなのか覗いてみようと近づいたついでにスキー場のスタッフにスクートは利用可能か尋ねてみる事にしました。
そうすると、『以前利用者いましたよね…たぶん大丈夫です。』からの、
担当者に取次ぎ『流れ止めはきちんとして下さい。』という注意事項だけでOKが出ました。
麓から眺めた感じではコース脇に未圧雪部が見えたのでチケットを購入してみる事にしました。
午後券1900円! ローカル系スキー場はリーズナブルでお財布に優しい♡
a0242984_16155857.jpg
コースには自衛隊が10名程度、アルペンレーサーのチーム練習が同程度以外の客が殆ど見当たらず、
パウダーもガッチリ残っていました。
この団体が帰った後はもう間違いなく従業員の方が多い様な閑散とした状態でしたが、
他にパウダーを喰らうライバルが居なく心穏やかに堪能できる環境は気に入りました。
a0242984_16242847.jpg
a0242984_16232820.jpg
a0242984_16271134.jpg
コース脇の未圧雪は広めに取られていて好印象。
降雪日の朝には圧雪しないという素晴らしい理念の看板も!
a0242984_16280878.jpg
a0242984_16295204.jpg
ナイター営業が無いので16時営業終了。
そこまでひたすらパウダーライドを堪能しました。
雪が降った朝にはKiroroよりもここだにゃ。 自分には。

そして本日の温泉は上砂川のパンケの湯へ。
a0242984_16263787.jpg







[PR]
by CLUBJAZZY | 2017-02-26 16:31 | 滑板系(スキー、スクート) | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY