スパイクタイヤ購入

円山方面の店長からSNSを通じてのセールのご案内に、
特別欲しいモノも無いけどちょっくら冷やかしに行きまして、
まんまと罠に嵌り候。
スパイクタイヤを購入しました。

SCHWALBE ICE SPIKER PRO EVO Lite Skin
a0242984_01161540.jpg
それもFAT用じゃなくて29er用の2.25インチ幅。
クランパスに履かせます。
50ミリリムに履かせると引っ張り扁平になるのかな?
50ミリリムで2.25がどれ程幅を稼げるか興味深々。
FAT用スパイクタイヤにしなかったのは、
スパイクは細いタイヤに敵わないからスパイクコンディションの時には潔くFATじゃない方に乗ればいいかと。
折角選べる環境があるので。(と、いいつつセミFAT…)
在庫がPROのEVOだったので必然的にそれになったけど、カタログスペックでは軽いらしいね。
a0242984_01244596.png
a0242984_01253115.png
FATのスパイクより断然効くのは間違いないけど、
軽量化の為にアルミベースにタングステンコアでハイブリッド、
▲ピンだから耐摩耗性が気になるところです。



そしてまだ在庫あるんだね~このバイク。
a0242984_01165458.jpg
ROCKY MOUNTAIN BLIZZARD と性格被るから自分は要らないけど、
無雪期にガンガンFAT乗りたい人にはお勧め。
ただ、チェーンステーを短くしたいが為にリアに太いタイヤが履かせられないのはちょっと残念。
でもフロントショック付いてこの価格は2016年モデルまではありえない事。
だからまだ店頭にあるという姿に違和感を感じる。

[PR]
by CLUBJAZZY | 2016-12-18 01:18 | カスタム日記 | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY