北のGaap乗り 再び? Gaap Road プチカスタム ①

Fat Bikeを入手してこのブログを立ち上げる前には、

所有する2台のGaap中心に今と同じようなことをあれこれと活動していました。
a0242984_00115424.jpg
そしてMixiやポータルサイトでは『北のGaap乗り』というハンドルネームで投稿。

それまでは今やっている様な事を大概小径車でやっていたんですが、

今は完全に対極のFatBikeに憑りつかれてしまい今期はロード仕様Gaapには全く乗っておらず、

車体は埃にまみれ、タイヤはエアーが抜けてぺちゃんこになっておりました。

今回 KOGA SNOW CHAMP を弄るにあたり色々調べていくうちに 

『あの子にも手を施して乗ってあげたい!』

という気持ちになり、少しだけモディファイしてあげようと思い立ちました。

大概のところは出来上がっちゃってますが、

まだ納得いかない点が2点ほどありましたのでそこを中心にちょっと弄ります。

ひとつはSTIレバーが10速ST-7800 DURA-ACEなのですが、
a0242984_00135333.jpg
現在はカンパからはじまりシフトワイヤーが触角チョロリではなくなりシンプルになりました。

そっちの方が良かったのですが何せDURAは高価です。

あまり乗ってなかったのにそんなに大枚をテコ入れするのもどうかと思い続けていました。

そしたら気が付いたらいつの間にかST-7900シリーズは過去のモノとなっているではありませんか!

なので念願? 7900中古品をGETしました!
a0242984_00124038.jpg
11速ロードのカセットは10速フリーボディーには嵌らないという事で、

10速でいいんです。 

ハブ交換の為にホイールを弄りたくはなかったのでこの選択がベストです。

あとは、これに伴いハンドルバーを新調予定です。

はやくパーツ来ないかな~。



[PR]
by CLUBJAZZY | 2016-10-25 00:15 | カスタム日記 | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY