沖縄 TRIP 2015 - 13

もうあとの内容はスラスラっと行きましょう。

4日目は朝から備瀬のフクギ並木を通って備瀬崎の海へ。

a0242984_23534545.jpg

その前にスーパーに寄って魚の餌をとして麩を入手します。

油を使用していないのでパンより海を汚さないとか。 しかもリーズナボー。

a0242984_23491692.jpg

フクギ並木は午前中の早い時間に行くと掃除したてで踏み跡が無くて気持ちいい。

a0242984_23515170.jpg

岬の突端まで車で行けるんだけど、

車で通れない道を通れるからこその自転車アプローチ。

中にはトレイルを思わせる部分もありなかなかええ感じ。

a0242984_2355729.jpg


備瀬崎はいつもより流れが強くてお魚も流されない様に必死。

餌はどんどん流されるので今日は向いていないと早々に海から上がり次なるポイントへ。

ここに今度来たら寄りたかったポイントは本日生憎の定休日。

a0242984_23574246.jpg

こんなお店

また今度までお預け!

古宇利大橋の手前の美らテラスに立ち寄ったらこちらもまさかのメンテナンス休業中!

a0242984_122174.jpg

なので橋を渡った先のブルーシールアイスクリームでスイーツタイム。

a0242984_081551.jpg

見栄えはポスターの方がいいんですが、爽やかをトッピングしたくて…

a0242984_093354.jpg

そして毎度のター滝へ。

a0242984_025555.jpg

こんな案内板も設置されだいぶん認知されてきましたね。

他にもやりたい未体験の丘活動があるんですが、何せ北国育ちにこの暑さは如何ともしがたく、

結局涼を求めて水辺へ行ってしまうのでした。

a0242984_024136.jpg

その後お昼ご飯を食べに有名な前田食堂に向かったがこちらもまさかの定休日!

大盛りの肉そばが食べたかったのに…本日ホントについてない。

本日は今回の旅でいちばん宿泊費がお高いホテル&そろそろ旅疲れもあり早めのチェックイン。

a0242984_0162656.jpg

今日のお宿はANAコチンコネンタルホテル(笑)

ひとりで泊まるには追い金が高いハイクラス!

でも、ルーム内は明るく爽やか系なので、フチャクコンドホテルの方が安いのに雰囲気は良かった。

特別室だったっていうのもあるんだけどね。

a0242984_019749.jpg

ベッド脇のブラインドを開けると浴室…。

ラブラブカッポー以外誰がこんなとこ開けるんだか…?

ましてやその先にはトイレも????

a0242984_026061.jpg

一服したらおもむろに自転車で徘徊開始。

目的地は有名な観光地の万座毛の売店裏に続く小道。

a0242984_119621.jpg

Google Mapの航空写真を見て気になってました。

a0242984_119322.jpg

観光客として自分が訪れた時もそうでしたが、その他観光客もわざわざそちらに行く形跡がなくてどんなとこなのだろうかと。

a0242984_1164326.jpg

a0242984_1162342.jpg


To Be Continued …
[PR]
by CLUBJAZZY | 2015-11-13 01:20 | FatBike in OKINAWA | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY