沖縄 TRIP 2015 - 12

DAY-3

ネタばれですがヌチシヌジガマは戦没者はいないそうです。

生物はコウモリはいましたね頭上を飛び回っておりました。

おかあどべんちゃーの かず。 氏が以前投稿したパンダの映像が脳裏をよぎり使わせて頂きました。

どうですが? びっくりしました?(笑)

承諾得てから使用したら先にネタバレしちゃうので使ったあとでごめんね。

そしてありがとね。

a0242984_5364572.jpg

こんな真っ暗闇の洞窟にずっと身を潜めて耐え忍んでいたなんて信じがたい!

ライトを消したらホント何も見えません。

それを体験する為3分程度真っ暗な状態も経験してみました。

他の人が来るような時間帯では好き勝手に振る舞えないので丁度良いタイミングでした。

洞窟を出たらすっかり辺りは暗くなっており、

洞窟の出口から真っ暗な山道を車まで戻りました。

映像でゴルフクラブを持ってないと思われたでしょうが撮影を考えるとちょいと邪魔だったんで、

クラブは入口付近に置いていざとなったら三脚があるからそれを使うつもりでいました。

a0242984_541143.jpg

さて、今夜宿泊するホテルに向かいます。

途中に名物の ”海ブドウ丼” なるものがあるので元祖海ブドウの食堂に立ち寄りました。

a0242984_5473843.jpg

a0242984_5493971.jpg

a0242984_55034.jpg

口の中で弾ける食感がたまりませんなぁ~。

今夜のホテルは那覇でお気に入りのかりゆしホテルの系列のビーチリゾート オーシャンスパでした。

a0242984_5533517.jpg

ホテルの前の庭園はものすごい数のLEDでライトアップ。

a0242984_5572889.jpg

a0242984_644263.jpg

a0242984_6105958.jpg

いっけん華やかですがひとりで利用する部屋は旧館で流石に古さを感じました。

a0242984_692663.jpg

ですが角部屋でしたので何も無いけどバルコニーは広大でした。(笑)

a0242984_6122917.jpg

今回の旅でいちばん残念な部屋ではありましたが、

ひとりでの利用なんてこんなもんですから良ければ逆に期待を裏切られてテンションが上がります。

湯船に浸かる文化の無い沖縄では多くない大浴場のあるホテルです。

とは言っても北海道に比べるとその規模は小さいですが…あるだけありがたいです。

当方が宿泊した4階だったかな…そこでも廊下に蟻の巣があるのか沢山の蟻が歩いていたな。

さすが南国。

かりゆし系列のお気に入りのポイントは朝食です。

シェフが目の前で調理してくれて、座席もゆったりしたところが利用できるのが〇。

a0242984_6161278.jpg

a0242984_6163881.jpg

a0242984_6174143.jpg

ホテルのプールはこんな感じ、利用はしませんでしたが。

a0242984_6224082.jpg

[PR]
by CLUBJAZZY | 2015-10-21 06:39 | FatBike in OKINAWA | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY