沖縄 TRIP 2015 - 10

DAY-3

MTBライドで火照った体を冷やすのに訪れたのは定番の眞栄田岬。

そこでまずは駆け付けの1杯。

a0242984_7592693.jpg

a0242984_758267.jpg

a0242984_8333717.jpg

暑くて暑くて、飲まないとやってられません。

ラムネの粒入りがイイネ!

本日の岬は天気が良いので賑わいがあります。

a0242984_805148.jpg

まあ、ここもしょっちゅう来て既にレポート済みなので割愛し、

フレンドリーな魚達と戯れながら体を冷ましたあとはもう一回MTB活動へ。


直ぐそばの展望台DHコースに向かうのですが前回はぐるっと遠回りしてしまったので、

今回は最短ルートを探しながら向かいます。



途中、住宅街の芝生の広場を抜け…

a0242984_827133.jpg

階段をちょっとだけ担ぎ…

a0242984_8294348.jpg

a0242984_8303174.jpg

こんなトコを抜けると畑地帯に出ました。

a0242984_8313461.jpg

畑地帯からビオスの丘に向かう急な登りの県道6号線に出て石川高原展望台へ。

a0242984_8501993.jpg

前回よりも明らかに早く到着する事が出来ました。

国道58号から県道6号への乗り継ぎ部は立体交差の為、

前回はルートを見失っての遠回りでしたので地図をしっかり確認していかないとちょっと複雑。

今回の住宅街を抜けるルートも距離が短いだけに利用価値はあるかと思います。

こんなルートを探して行けるのもスマホのおかげです。

前回来た時にはまだ持ってませんでしたが、こういう時に大変便利でした。

a0242984_8535269.jpg

コース内のDHの様子とかは以前報告済みなのでこれまた割愛。 

DH終点部は久良波大主の墓

a0242984_9123468.jpg

a0242984_941040.jpg

遺跡を通って国道58号に出る。

a0242984_955499.jpg

そして道の駅でまたまたスイーツタイムなのです。

a0242984_975882.jpg

a0242984_983570.jpg

酸味のあるパッションフルーツの方が好みです。

陽が傾いても関係ない洞窟探検が19:00までやっているので、

これからそちらへ向かいます。
[PR]
by CLUBJAZZY | 2015-10-20 09:15 | FatBike in OKINAWA | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY