人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_624593.jpg


石狩平野周辺の山々はまだ残雪があるようなので室蘭方面の山に行って来ました。

まずは下って楽しいU珠山。

昨年来た時にトレイルを登らなくても登りやすい道がありそうだと見当をつけて終わったので、

その道を辿りながら山頂を目指します。

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6251184.jpg

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6252535.jpg

ゲートがお出迎え、でも自転車を持ち上げなくても脇から通れます。

ルートは脇にナンバーが記されておりカーブ毎に番号が繰り上がりNo.28でおしまい。

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6292198.jpg

均等では無いが番号を辿ると目安になるので励みになる。


U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6265665.jpg

つづら折れの繰り返しで高度を稼いでいきます。

乗車でも登れますが歩いた方が楽なのでのんびり上がります。

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6283467.jpg

No.25の向こうに噴気が見えましたので、行ってみました。

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6305532.jpg

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6314964.jpg

おおー素晴らしい。

程なく頂上到着。
U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_644663.jpg


外輪山は自転車で階段までは行けるがその先に続く長い階段を行くメリットはなし。
U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_646277.jpg

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6465473.jpg


風も無くてお日柄も良く上着を着る必要なしのTシャツ姿で充分な気温でした。

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6341098.jpg


ムーンで来たのは初だったかしら…?

タイヤの直径の大きさの恩恵か一度も足を着く事なく下る事が出来た。

山頂から麓までコース概要 ノンストップ映像 (FatBike編)


そして車両を入れ替えての2本目今度はフルサス。
U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6475882.jpg


2台はまるで別の乗り物。 フルサスは勢いで乗る感じ。



じゃあ、どっちが好みと言われるとどっちも好き!

でも、太いタイヤの方ばかり乗っていると細いタイヤが信用できなくなるのは確かです。

そうなると、こういうのが欲しくなる訳で。

U珠、Tカリショ、登別温泉  ①_a0242984_6575743.jpg

たまたま機会に恵まれてフレームを取り寄せて自分で組んだというバイクに試乗させて貰いましたが実に軽く仕上がってました。

これならそんなに重さを気にしないでトレイルで活躍しそうです。

あ~ぁ、また欲しくなるじゃないですかぁ!

現在の北海道に現存するいちばん先鋭的なFatBikeだと思います。
by CLUBJAZZY | 2015-04-23 01:27 | トレイルライド

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY