人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルスツで滑板活動

前回はいつ来たか? どんなコースレイアウトのスキー場だったか?

以前の記憶が忘却の彼方に行ってしまったルスツリゾートへスキーとスクートをしに行きました。

ここ最近全然新たな降雪が無く、札幌近郊のスキー場もどんどんバーンが固くなったり、

春スキー並みのザラメだったりとあまり良いコンディションが望めないと思っていたこの時期に、

久し振りにちょいと降ったタイミングで、ちょっと飽きてきたキロロに代わってちょっと遠方の新天地へ。

この選択がバッチリで、久しぶりに美味しい新雪を味わう事が出来ました。

ルスツで滑板活動_a0242984_101523.jpg

ルスツで滑板活動_a0242984_1255489.jpg

ルスツで滑板活動_a0242984_140751.jpg

ルスツもニセコに近い事もあって、外人率半端ないデス。

ちょっとしたリゾート気分がそんな雰囲気で楽しめます。

そして、平日と云う事もあってか新雪が意外と残っておりました。

噂ではニセコは滞在している人が多いので結構あっという間に喰い尽くされるという噂を耳にします。

このスキー場は意外にも立ち入り禁止、進入禁止のロープが少ないのには驚きです。

ここから先に進入したら戻って来れないという表示があれば、

あとは自己責任でどうぞと云うスキー場がもっと増えて欲しいなぁ。

自分は殆ど整地されたゲレンデを滑るよりも、

端っこの方とか木々の中を新雪を求めて突っ込んでいくのが楽しい。

ランダムに向かってくる木々をかわしながら滑るのはゲーム性が高い。

だから整地されたゲレンデでは何をしたらいいのか分からなくてあまり滑りません。

そうすると、雪を求めて結構際どいラインを通ったりするので、

サングラスとかゴーグルは枝にぶつかって直ぐに傷が付くので高級品は使えません。

先日もキロロでサングラスにヒビが入りましたし、ゴーグルも視界不良。

ルスツで滑板活動_a0242984_12512270.jpg


まあ、こんな感じで滑ってます動画。



本日は終始イゾラの北斜面側の日陰で雪質の良い林間をひたすら滑り、

ナイターの無いイゾラが終了後、車中で仮眠。

目が覚めて、少しナイターをスクートで滑った後で SAPPORO CITY JAZZ で活躍したというアーティストのライブを鑑賞して帰路につき、
ルスツで滑板活動_a0242984_13799.jpg

ルスツで滑板活動_a0242984_1374325.jpg

ルスツで滑板活動_a0242984_1275994.jpg

ルスツで滑板活動_a0242984_1284625.jpg

小金湯温泉に寄って一日を締めくくりました。

ルスツで滑板活動_a0242984_1272999.jpg

出発7:00 帰着23:30
by CLUBJAZZY | 2015-03-03 01:32 | 滑板系(スキー、スクート)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY