人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド

本日は夜からお仕事なので、本来はもう既に帰路についていてもおかしくないのに一夜を屈斜路湖和琴半島で過ごしました。

では、何故留まったのかというと雌阿寒岳でのリア変速機壊れの修理で釧路まで行った事もあり、

予定していた探索ケ所の幾つかがこのままでは未遂に終わってしまうので、

せめてあと1つくらいはやっておきたかったのです。

と、いうことで帰路の途中にあるオンネトーに立ち寄ります。

オンネトーは一周可能ですが、半分は車道、山側の湖畔半分が散策路なのでそこの調査へ。

朝5時に目が覚めて即、朝湯に浸かり支度を整えて出発。

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_21435166.jpg

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_2203269.jpg

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_223314.jpg

おとつい登った雌阿寒岳の遠望。

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_2292788.jpg

道中滝の看板を見かけたので折角なので観に立ち寄ってみたがなかなかの滝。

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_22181999.jpg


オンネトーは午前中よりも午後の方が陽の方角により見栄えが良いと言われていますが、

午後まで待つ余裕も無いので早速ライド開始。

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_22485337.jpg

車道を走行している限りオンネトーの本当の魅力が表れていません。

残念と思いつつトレイルに踏み入るとそこにはオンネトーらしさがありました。

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_22513410.jpg

何と言っても温泉成分が醸し出すグラデーションの水面と倒木とのマッチング。

この色味が見えない時には少し足を延ばして撮影ポイントを変えるといいと思われます。

コースは野幌森林公園の根っこ地獄を更にスケールUPした感じ(根が太い)ですので、

森林公園で腕を磨いてからチャレンジする事をお勧め致します。

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_2312763.jpg

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_23125196.jpg


道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_23134731.jpg


道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_23153939.jpg


道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_23163620.jpg


帰りに食べた十勝清水の山ワサビ豚丼美味しかったです。

肉質が良かった。

道東トレイル探索事業 其之肆 オンネトー トレイルライド_a0242984_23255342.jpg

豚丼とかってラーメンとかと違ってその時仕入れた食材によってかなり左右されますよね。

だから名店といっても一概に信用しない訳です。

飛び込みで入ったお店が美味しかったら感動しますが、

前評判が高い店に行っても期待値が高い所為か感動が薄いですので、

あんまりグルメに拘りませんの。。

今回の道東遠征はなかなか良かったですね。

時間が足りなくて今回行けなかったところはまた次回、

更に調査ポイントを新たに追加して望みたいと思います。



by CLUBJAZZY | 2014-09-07 23:18 | トレイル調査

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY