人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍路SUP

まだ道東探索の記事も途中なのに脱線。

本日はシーズンも終盤を迎えた海でSUP。

海水はまだそんなに冷たくないけど、下がり始めるとなると急激に冷たくなるんだろうなぁ。

今後も落水さえしなければまだまだいけそう。

とは言っても落水しそうなコンディション、波に乗るとかの方がベタ凪を移動するより面白いけど、

波乗りは来シーズンの目標ですね。

塩谷、小樽祝津は行ったので今回は忍路(おしょろ)。

忍路にも奇岩がありそうで面白そう。

部分的には沖縄のサンゴ礁(万座毛~ANAホテル周辺)の海中の景色を思い起こさせる景色。

忍路SUP_a0242984_102885.jpg

忍路SUP_a0242984_8104717.jpg

忍路SUP_a0242984_985263.jpg

忍路SUP_a0242984_8124287.jpg

もっと奇岩を見物に湾から外海に出ようかと思ったが、

不規則な波が意外と立っており行くのを迷ったが立ちではなく座りで最寄りの歩行可能な岩場までアプローチ。

ずっと徒歩で移動できそうな場所。

忍路SUP_a0242984_993023.jpg

何かくちばし系のキャラクターっぽく見える岩。

忍路SUP_a0242984_8142022.jpg


海鳥の来襲に遭う。

忍路SUP_a0242984_8155887.jpg

忍路SUP_a0242984_8164163.jpg


意外と近くまで逃げませんでしたので、奴らの中を中央突破! (警戒されない様にゆっくりです)


日没間際に祝津の展望台に移動し日没鑑賞。

忍路SUP_a0242984_9282563.jpg

忍路SUP_a0242984_8182899.jpg

雲に沈んだ太陽が再度姿を現し、再び沈んでいく珍しい現象が印象的でした。

忍路SUP_a0242984_9183696.jpg

忍路SUP_a0242984_919669.jpg

忍路SUP_a0242984_9193228.jpg



その後は車内で映像鑑賞したり、先日のPugsleyのリア変速機交換で替えたワイヤーの初期伸びによる変速不具合調整したりして20時過ぎまで居ました。

忍路SUP_a0242984_9371498.jpg

忍路SUP_a0242984_935435.jpg

その後温泉に入って帰宅。

日付が替わっていました。
by CLUBJAZZY | 2014-09-03 09:04 | 浮板系(SUP)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY