眠い…肩も痛い…でもトレイルライドへ (動画あり)

今日もまたまた夜勤明け。

最近仕事がハードなので帰ったら即寝たい。

しかし、貴重な晴天に室内で過ごしてしまうのも勿体ない。

と、いうことで自転車を車に搭載して近場のトレイルへ。

a0242984_1155444.jpg

でも眠いので、車の横で折り畳み椅子を広げてそこで仮眠。

家で寝たら夕方まで起きなさそうですが、

外なら短く深い眠りで目覚めるので一日を無駄にしないで済むという強引な考え。

前日までの予定ではちょっと遠方のトレイル調査の予定でしたが、

次の日も朝から夜中までのハードワーク確定だったので余力を残す為の選択です。

あと、先日の山サイで痛めた左肩ですが、職場では『痛い!痛い!』と、

その辺の布を縛って三角巾よろしく首から腕を吊ってぶーぶー騒いで居りましたが、

仕事終わりの直前に、あれ?腕の重さや引っぱる時には痛くなるが、

押す、体を支えるには問題なくな~い! と思い。

ハンドルを支える分には問題ないのではと都合よく判断。

仕事はダメでも自転車には乗れる! なんて都合のいい体なんだー。

そんな状況で選んだ山も知っている人なら”ばかじゃないの!”と言われそうなコテコテのトレイル。

平日で人がいないので前半は動画撮影をして、

面倒になったあたりからヘルメット画像に切り替えて先のトレイルに繰り出しました。

ここは熊は基本居ない筈ですが、

熊の威を借る狸?がトレイルに落し物を大量に残します。

一見熊かな?と思いましたが、良く見ると腸の径が異様に小さいので、ここにしに来て熊の糞に見せかけて縄張りを主張しているのだと思います。

流石、そういう行動が人を化かすという風に受け継がれる所以なのでしょうか?

トレイルライド後は近くの期間限定の粒々苺のソフトクリームを食べ、

a0242984_1295586.jpg

家の近くの公園に移動してもう少し涼みがてらタイヤの洗浄も兼ねて本日二本目のソフトを頂きました。

a0242984_1301748.jpg


プロモーション風に仕上げてみました。

♪ X-ECUTIONERS 

こっちは単純にトレイルの下り映像。

♪ BUBBATUNES


特に 越してきてトレイル分らなくて探索したい GO!さん、きぐにく。さん ここは比較的近いので案内致しますから行くよー!

あっ、肩が悪化してる…。
[PR]
Commented by きぐにく at 2013-06-26 15:49 x
ぜひーーーー
CJさんが、肩、本調子じゃない方が、後ろをついていくの好都合です!

by CLUBJAZZY | 2013-06-26 01:24 | Comments(1)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY