艶消しビアンキさん初めまして…そして無茶振りしてトレイルへ! (動画あり)

本日はハードワークな夜勤を終えて帰宅でしたが、

週末までは天気が良いので本日も気持ちの良い青空。

a0242984_1261346.jpg

そのままばたんきゅーでは勿体ない。

と、思いつつも体が睡眠を欲している…。 テレビを点けながらもぐもぐしていたら、

気が付かないうちに寝ちゃってました。

はっ! と目覚めた時刻はもう11:00過ぎ。

慌てて半日で何処に行こうかと目安のgoogle mapを見ていたら、

新村長 P”氏からメールが入る。

何処か走りますか? との事、野幌如何? とありましたが、

ホームコースよりは普段行かない非日常を休日に求めていたので”現在捜索中”と返信。

しかし、野幌にて待ち合わせ有との事でそれならばと野幌に向かう。

野幌で待っていたのは初めましての ”艶消しビアンキ” さん。

自分は毎回週末のイベントに参加できる訳ではない為、 

P”氏からの噂話だけで面識のない方がまだいるので今回は丁度良い機会に恵まれました。

艶消しさんは午前中にもう2時間走り回っており、そろそろ撤収するかという時に、

P”氏からの合流連絡。

しかし気丈な艶消しさんはそれを快諾し我々を迎い入れる事になりました。

艶消しさんは 合気道、フリークライミング、バレーも嗜んでいたというので体力自慢系と認識。

まだ納車されて1週間で、まともにMTBに乗るのが今日で2回目というのにも係わらず、

思考回路が単純で、MTB初心者を濃昼に連れ出す行動力を持つ我々不思議村山サイ委員会は、

また能天気にホイホイとシングルトラックに艶消しさんを誘い込むのでありました。

a0242984_13787.jpg

a0242984_1235587.jpg

a0242984_1302133.jpg

艶消しさんは乗り慣れない為に少々怖がるものの、

感心する位安定して走行しており、村長共々感心しておりました。

彼女は有望だ! 早速、不思議村名物の山サイ英才教育のターゲットにと、

ほくそ笑む村長と助役其乃三でした。

艶消しさんは夕方から用事があるのでお別れし、村長と自分はもう少し走って終わりました。

a0242984_1281771.jpg

午後からだけで森林公園内を27kmオーバーもぐるぐるさっさいと走ってたんですね。

帰ろうとした艶消しさんを引き留めて付き合せたのにはいい迷惑だった事でしょう。 うんうん。


[PR]
Commented by P^^ at 2013-06-13 10:17 x
ホント。艶消しビアンキさん良い迷惑でしたね。。(笑)
Commented by Linea oro at 2013-06-13 11:15 x
山サイ有望新人登場ですね...爺さんも頑張らねば(^O^)/
Commented by CLUBJAZZY at 2013-06-13 12:04
そうですよ!
山サイ企画に振るって参加して下さい。
自分ももっと探索して引出しを増やして、景色とコースがいいところを案内出来たらと思っております。
Commented by 艶消しビアンキ at 2013-06-13 12:16 x
いえいえ、迷惑どころか感謝してます…悪い遊びを教えて頂いて(笑)
またぜひ連れてって下さい♪♪♪
Commented by CLUBJAZZY at 2013-06-13 12:28
是非!
休みの日を非日常にする企画頑張ります。
Commented by 狂健 at 2013-06-17 01:40 x
下りのみ又は小径車でプラプラな企画があったらさそってね♥
去年から通勤にしか乗ってないぞ。
Commented at 2013-06-17 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CLUBJAZZY at 2013-06-17 22:47
狂健さん。
自転車ネタにはお久しぶりですね。
もっと近くなってからでいいのですが、
7/14(日)に十勝岳MTBライドを考えています。
お休みが取れたら一緒にいきませんか?
下りのみとは…でも、大半下りです。 宜しくお願い致します。
by CLUBJAZZY | 2013-06-13 01:30 | Comments(8)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY