うさぎ団 presents ほくほく庵うどん & ソフトクリーム サイクリング (動画あり)

参加者の皆さんお疲れ様でした。

本日はうさぎ団からのお誘いで南幌方面のうどん屋さん”ほくほく庵”~”平岡梅園”を目的地としたサイクリンでした。

うさぎからはくろすけ、店長、めっし~、そして途中で合流予定のくま大佐。

村からは助役Pと、当方CJの6名の参加者。(敬称略)

途中で合流するうさぎの重鎮、通称”くま大佐”のマシンには花が装着されているので直ぐに判るとの事。

花?

合流して直ぐに理解できました。 分りやす~っ。

a0242984_7142680.jpg

a0242984_7152632.jpg


キャノンデールの片持ちフォークだからこそ出来るアピール。

この愛嬌のある自転車の持ち主、くま大佐は、な、何と札大自転車部の主将という経歴の持ち主。

そんなコテコテの方が純正ローディーに成らず、こんな亜種に派生しているとは誠に感心致しました。

それでも今日みたいな緩いサイクリングでは物足りないようなので、

自作の加圧式バンドを足に巻き負荷を加えての走行でした。

その加圧式バンドも自作。 御裁縫男子でもあるみたいです。

冬のFatbike Meetingにも付き添いで参加され、背中に背負ったザックからは、

まるで4次元ポケットのように次々とうさぎ団の面々をサポートするグッズが登場していまして、

なんて便利な人なんだと感心していたその人でありました。

今日は日曜日でしたので人が多かったですがそんなサイクリングロードを北広島まで走行し、

農道の奥にひっそりとたたずむうどん屋の”ほくほく庵”へ。

6名の車両編成は29erMTB×1、700cCROSS×2、20inch(406)非折り畳み×2、16inch折り畳み×1 です。

バイタリティーがあります。

自分の本日の出動車両はGaap Street 改 MTB ver. です。

舗装路なので出発前に急遽アニマルバイクワークスのBMX用のスリックタイヤに交換して参加。

a0242984_10214175.jpg

チェーンデバイス搭載のフロントシングルギア、リア9速スプロケットですが、

内装3段を搭載してますので、27段変速。

ロードイベントにも充分対応可能なのを証明する為にコイツを選びました。


うどん屋はというと、

こんなところに…という農耕地にぽつんとたたずむ立地なのに、駐車場はいっぱい。

a0242984_7385470.jpg

待ち時間も長い。

口コミで評判にならないとこんなところ一見さんは訪れません。

自転車海苔にも目的地として人気のようです。

きちんと自転車置き場が用意されています。

a0242984_741686.jpg

店内は大きい窓から田園風景を見ながら食事が出来る様になってます。

a0242984_7381652.jpg


次なる目的地に向かう途中で、29erで爆走する女性が目の前を通過していきました。

あれって〇〇さんじゃない? と、の事で追っかけて確認したところ、

やっぱり知り合いのHANAさんだったようで、当方はお初にお目にかかるながらも助役Pさんから噂はかねがね聞いておりました。

長沼ブルーシールアイスで一服し、平岡梅園を目指します。

HANAさんはこの後予定があるとの事で途中でお別れしました。

平岡梅園ではもの凄い行列が出来ており何か? と思ったら梅ソフトクリームを待つ列でした。

はっさ、あきさみよ~。わん独りなら絶対に並ばんし~たかがソフトクリームに…。

でも、皆が並ぶので大人しく列に加わる。

ソフトの味は思ったよりマイルド。

味が素晴らしいと知っているから並ぶではなく、行列ができているのだから旨いに違いない!的な行列と感じました。

帰りの駐車場でとある目立つ車がVIP駐車しており、嫌でも目につきました。

その車をみると何と釧路ナンバーの紺色のフェラーリではありませんか!

a0242984_895445.jpg

そうです、以前帯広の勝毎花火大会に行く道中に追い越し禁止の274号をイケイケで縫うように追いつき、

抜き去って行ったので、面白そうなので試しに追っかけたら本気で逃げたのに引き離せないどころか煽られて、

しまいには信号無視して行ったあのフェラーリでした。

国産のワゴン車を千切れないフェラーリ。

360モデナの剣なら自然吸気エンジンで400PSながらトルク38.0kgとすると、トルクでは充分張り合える。

新車価格では約6倍の差があります。

あとは乗り手次第。 金が有って速い車を買える人が速いとは限らない。

元走り屋を舐めんな~。

でも、もの凄くいい音してましたし、シフトチェンジでマフラーから火吹いてましたよあの時は。

確かにかっこ良かった。

今日の駐車の仕方を見ても乗っている人は相変わらず俺フェラーリ的な横柄な感じな人なのでしょう。



助役Pちゃんのブログがアップされましたの紹介します
[PR]
by CLUBJAZZY | 2013-05-27 01:35 | Comments(0)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY