人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA

本日のお休みはお日柄も良く丁度桜の時期という事もあり、

静内の二十間道路を自転車で走行したくて車に自転車を搭載して出発。

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_21223510.jpg

出発は9:45分だったので結構遅いかな。

自転車好きではあるものの別に長距離走が好きな訳ではないので、

自転車と付き合う時間が短過ぎない程度の位置まで車でアプローチして、

車を置いておくのに良さげな場所で車から自転車を降ろして楽しみます。

本日の車体はこちら、BOOK OFF(ハードオフ)でGETした、

茶飲んでーる の シクロクロス 改 クロスバイク です。

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_20492826.jpg

お気に入りのポイントは白いスポークのでぃーぷリムと、

ブレーキシューの当たる角度が一定になるようにパラレルリンク機構ながら年代物のVブレーキ。

昨夜、肩幅位の長さのロード用ドロップハンドルとほぼ同じ幅に詰めて装着していたフラットハンドルを、

Moonlanderから取り外した広めのSalsa MotoAce 660mm 17°に付け替え。

今までピストの影響で見た目重視的な狭めのハンドルを着けていましたが、

お蔭で腕の幅が広がり、安定感が増し、前傾が深くなって力が伝えやすくなりました。

今日は日高道を降りて何処か公園の駐車場でも無いかなーとキョロキョロしながら車を進めたのですが、

なかなかなくてここでいいや!と思った場所は、節婦(Seppu)の入口。

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_20425195.jpg

そこからは国道の海岸線を走行しサラブレッド銀座へ。

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_2045977.jpg

子連れの馬が目立ちました。

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_20465011.jpg

ズーム機能のしょぼいコンデジでこれだけの構図が撮れたのは嬉しい。

みんなどっちかというと車の喧騒を避けて奥にいますから。

北海道の桜は基本山桜が多いので葉が多いのがちょっと…。

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_21242397.jpg

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_21565135.jpg

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_21245253.jpg

北海道らしい景色

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_2133267.jpg

桜はやっぱし品種改良されたソメイヨシノと枝垂れ桜だよね。

って事で帰りの道中の高校にあったソメイヨシノ (新日高町の銘木第5号)

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_21291546.jpg

こういう鮮やかな緑との対比は歓迎です。

帰りも海岸線は気持ち良かった~。

Tシャツで充分でした。

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_21351617.jpg

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_2135442.jpg

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_21574564.jpg

本日のポタリングの成果。

静内貳拾間道路桜並木 江 御花見POTA_a0242984_21374490.jpg

by CLUBJAZZY | 2013-05-21 21:44

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY