本日のライド動画 と 走行会のご案内 (動画あり)

ハードワークの翌日、

昼まで眠くてモヤモヤしていて布団から出られず。

このままでは日が暮れてしまうと一念発起して近場のホームグラウンドの森林公園へ。

a0242984_22362136.jpg

今回も動画をテキトーに撮影しながらのライディングです。

a0242984_2235151.jpg

只ライディングするよりも、カメラを設置、取りに戻りを繰り返しながらだと余計に運動になります。

しかも、寒い外気でバッテリーは直ぐに音を上げるので少しでも延命させる為に走って取りに行きます。

そんなこんなしているうちに前方から自転車が来るぢゃありませんか!

遠目ながらFatBikeである事が確認できます。

少しずつ近づいて来ると、最近の森林公園ライドでご一緒したRYUさんでした。

日が傾きかけていた時間帯故、立ち話は冷えるので少しの歓談後お別れし、各々の行程を進めました。

a0242984_223537100.jpg

RYUさん、前回のライドでインナーの上着を腰巻しており、『これ、いいですよ~』って言っておられましたが、

今回、その腰には鹿の毛皮が下げられており、ワイルドでかっこ良かったです。

森林公園でのライドを終了後、

先日サムズバイクにMoonlander用の4.8インチ版Nateに当たるBUD&LOUタイヤの在庫確認をお願いしておりましたが、

本日、今なら1セット辛うじて出せる物(横流し?)があるとの事で引き取りに向かいました。 うひひ。

a0242984_22331413.jpg

タイヤは箱入りでしたが、8角形のおみくじ箱の様なその箱のデカい事、相変わらずMoon用のタイヤは凄い存在感です。

FatBike談義をしている時に気になったFatBike用のチェーン。

a0242984_22441166.jpg

インターバイクショーで入手したとの事で販売してもいいよとの事でしたが、

如意棒と今回のタイヤで正月休暇返上で得た正月手当が尽きそうです。 しくしく。

なので今回は指を咥えます。

SURLYのウイスキーを入れるフラスクボトルの様に実用性よりもコレクターズアイテムとして魅力的。
a0242984_22452670.jpg



♪ Marcos Ariel
a0242984_23274685.jpg


ああっ! 動画の日付間違っとる~っ! 面倒だから直さないっっ!

YOU-TUBEの視聴で毎回ウザい下段の広告。

当方が行っている表示させない方法の説明です。こちら





さて、ここでご案内です。

サムズバイクの店長とお話しして今度一緒に走りたいねぇ~となりました。

昨日まで寝込んでいた『教授』の快気祝いライド!?と、病み上がりに愛のムチを口実に…。

Clubjazzyさんの都合の良い日はある? との事で10日(日)を指定させて頂きました。

ルートは定山渓札幌国際スキー場に向かう道の途中から分岐する 旧豊羽鉱山跡 の道はどう?との事でした。

もし、そこが急遽ダメになってもその周辺でのライディングを目論んでおります。

今回も初めての方含め折角の機会ですのでどしどし参加下さいね。

PS. 基本はFatBikeですが、Fat以外の方の参加もOKです。


SAM'S BIKE presents? Fat Bike Meeting in 定山渓

日   付 : 2/10 (日)

集合時間 : am10時

集合場所 : 豊羽鉱山分岐入口駐車スペース

店がありませんので各自補給食、飲料水等準備ください。



[PR]
Commented by かず。 at 2013-02-02 23:56 x
その箱を被るのが流行っているらしい…らしい…
Commented by CLUBJAZZY at 2013-02-03 00:05
段ボールの目的は内容物の保護なら、ヘルメットと出生理由は同じ! ならば、当日これ被っておめかしするかな~♪
Commented by PPS at 2013-02-03 00:09 x
いいね。暖かいかも。。。その箱。。ほっぺたが。。。
買っちゃいましたかぁ。。。ははは。。。CJベース(所さんの世田谷ベースみたいな。。)はタイヤ屋さん並みになりましたね。。
Commented by CLUBJAZZY at 2013-02-03 00:47
昨年ライドに明け暮れていた時にはやや暫くいじり虫が治まっていたんですけど、一度火がつくと…オタクですから突っ走しる癖が。
でも、そろそろまた収束させます。
Commented by PPS at 2013-02-03 00:51 x
お尻かじり虫の従兄弟のチャリンコいじり虫ですか。。。^^
Commented by 逆廻りのマグロ at 2013-02-03 02:00 x
いいですね!
都合が付けば参加いたします。
Commented by CLUBJAZZY at 2013-02-03 06:41
そうなんです。 吊るしで持つのが苦手な困ったちゃんです。
そんな自分は虫けら野郎なんですうぅぅぅっ。

逆マグ氏、是非とも今回も参加してね~。
Commented by 4713 at 2013-02-03 21:17 x
FAT持ってないけど参加します~
Commented by CLUBJAZZY at 2013-02-03 23:49
ありがとう御座います4713さん。
残り僅かなひと時を一緒に共有しませう。
ルート的にはFatである必要性はそんなにない走りやすいコースだと思われます。
by CLUBJAZZY | 2013-02-02 23:20 | Comments(9)

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY