人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fat Bike 検証 其乃貮 タイヤのエアー圧

前回の検証動画が予想以上に反響がありまして、

早速第2弾を作ってみちゃったもんね。

        

Shakatak " Osaka Skyline "
Fat Bike 検証 其乃貮 タイヤのエアー圧_a0242984_16522974.jpg


今回はFatなタイヤの空気圧の違いで走行限界に差が生じる事を映像にしました。

前回のVTRより更に日が進みかなりザクザク度が増してます。

空気圧を下げられる事が如何に機能的であるかの証明です。

一般的なMTBのタイヤではエアーを抜くとその容積からリム打ちのリスクが高まりますが、

Fat Tire であれば信じられない位の低圧でも走行が出来てしまいます。

今回は舗装走行仕様圧の20psiと、その5分の1の4psiを比較。

メーカーの人に代わってこんな事やってる自分は…かなりお人好し。


※追記(2012/4/20)マライヤキャリーの曲を使用すると日本とカナダでは駄目だそうで映像が見れないとのお知らせがありましたので曲を変更致しました。 これで見れるようになったと思います。
by CLUBJAZZY | 2012-03-29 23:53

FatBikeに憑りつかれた哀れな人生の記録


by CLUBJAZZY